岸:そしてあの・・・今回ですね、なんかあの、ハガキが来てまして何枚かピックアップしてきたんですけどー
曽:はいはい。
岸:このアルバムがリリースされた後にライブツアーが行われるということなんですけどね。ま、まずそちらの方のお知らせからしておきましょうか。大阪は12月20日大阪厚生年金会館ということで10月2日チケットが発売されるということですね。。。。厚年大初めて??
曽:初めてですー。
岸:それについてなんですけど、あのですね、大阪市の○○○○ちゃんから「えっと今回大阪は厚生年金会館大ホールということでいきなり大きいところでするんでびっくりしました。なんでおおきいところでやろうと思ったんですか?その心境を教えてください」
曽:いや、あのね、2回公演ってしたくなかったんですよ、実は。ちっちゃいとこ2回とか。で、ちっちゃいとこ1回で即チケットなくなって見たい人が全然見れないてのもヤだったんですね。んで、スタンディングで踊らなきゃ楽しくない音楽でもないしー、大きかろうが小さかろうが伝わるんじゃないかなーっていう希望、期待があって、大きくしてみましたっ。
岸:なるほど。
曽:今回は。ちっちゃいとこはちっちゃいとこなりの良さもあるし、おっきいとこは大きいとこなりの良さもあるんでしょうけど、まぁ、そういうとこはとりあえずおいといて、歌がどんくらい、音楽が伝わるかな、みたいなとこで、でかくても別に。ま、極端にでかいとこって、俺絶対にダメだと思うんですけど、自分達だったら。ぐらいかなー。東京では渋公とか、渋谷公会堂とかですから、ま、それと一緒な感じなんですけどね、じつは。
岸:なるほど。。
曽:ま、いつかちいさいとこでもやりますよ、来年あたり。
岸:去年とか磔磔とかでやってましたよね、たしか。
曽:うんうん。やってましたね。
岸:IMPとか2daysでしたもんね、去年。今回は一日に凝縮して。
曽:そうそう。そっちのほうが濃いかなと思って。分散さすよりも。
岸:はぁー。わかりました。わかっていただいたですね、今の言葉で。そして彼女もうひとりいすんですけど、八尾市○○さん。。。あ、またライブのことですね。あ、ごめんなさい同じやわ。今回なんで大きい会場なの。結構ファンの子そう思ってるんでしょうねー。
曽:まぁねー。わかりますよ。全然わかるけど。ちっちゃいとこもやりますよ当然。
岸:そう、学祭も結構実は回りはるみたいですね、10月から11月にかけて。
曽:ま、ツアーの一環というか。やること一緒です。やることいっしょというかツアーです。
岸:関西が10月30日神戸商科大学、11月3日が大阪商業大学というとこなんですけど。
曽:なるほど。
岸:学祭いいですよねー。たまにわたしも仕事でいくんですけど。
曽:うんうん。でもまぁ、一緒ですけど。やっぱ学祭でも普通。こころもちは。
岸:こころもちは(笑)
曽:まぁ、今回でかくなったこと対するブーイングは結構でかいですね。
岸:そうですか・・・。そうかなぁ?厚年大とかで腰をおちつけて見てみたい気もするなぁ。
曽:ねぇ!ちっちゃいとこでやりますけどね、来年。BEARSとかでね。
岸:え?やるの(笑)??
曽:いや、BEARSというか(笑)。クアトロくらいやりたいなーーー。
岸:あー、なるほどね。
曽:磔磔は暑いから、、、ちょっと。でもやりたいか磔磔も。
岸:ま、いろんなとこでやるぞ、ということですね。そんときの気分で?で?
曽:うん。うん。気分で。
岸:ま、そんな感じなんで、是非、大阪厚生年金大ホールのほうへおでかけいただきたいと思います。12月20日月曜日。
曽:きてくださいー。
岸:99年もおしせまった頃ですねー。
曽:うんうん。
岸:じゃあ、アルバムがリリースされてライブで99年は締めということですねー。
曽:ふん、そうですねー。
岸:とうとう2000年がやってくるというわけで。
曽:2000年どうでしょう!?でも日本は無いでしょう?2000年云々ってのはあんまり。
岸:ないですねー。
曽:海外行くとすごいじゃないですか。もうむちゃくちゃもりあがって。カウントダウンみたいな感じで。でも日本は昭和平成できてるからねー。
岸:でも、アーティストとしては2000年向かえる瞬間に歌っていたいとかそういうのないんですか?
曽:・・・ないですっ(笑)。
岸:ないですか(笑)?
曽:んーっとね、ないですね別に。時間の大きな流れの一つというか。
岸:え?いつもね、年末のそういう年がかわる瞬間って・・・
曽:俺ね、わかんないの!カウントダウンライブ。
岸:わかんない?各地でやってますよねー。だからアーティストの人ってそういうのやりたい人って多いねんなーって。
曽:や、あの、浅草でやってるやつはいいと思うんですけどね。裕也さんとかやってるの。なんかやってますよね。あれはいいと思うんですけどね。
岸:ふーん。じゃあサニーデイはこれまでにこういうカウントダウンライブ的なことはあんまりやったことない・・・
曽:やったことない。意味がわかんない。
岸:意味がわからん(笑)。まぁ、時間の流れの一つとしてね。
曽:うん(笑)。たぶん楽しければいいかー。ハイ。
岸:いいと思います(笑)
曽:やります(笑)
岸:いやいや、そんなんやらんでいいし。別に、無理して(笑)
曽:(笑)
岸:やー、アルバムのほうも是非チェックしてライブにおでかけしていただきたいと思いまーす(笑)。
曽:いやいや、きてくださーい・・・
岸:そんなわけで今日は本当にありがとうございます・・・
曽:あ、はいどうもー。ありがとうございましたー。
岸:じゃ、最後に、あのー、リスナー・ファンの方いっぱい聴いてると思うんで、なんか一言最後におねがいしますー。
曽:ンンッ、はい。「MUGEN」を買ってください。もうこれだけですね。
岸:はいっ、じゃこれからもがんばってくださーい。
曽:チケットも、えー、買ってください。
岸:買ってくださーい。
曽:(笑)。
岸:(笑)。
曽:はいっ。
岸:じゃあ最後にこの曲を聴きながらお別れということなんですけど。2日前にリリースされたばかりのシングルのタイトルナンバーで、もちろんアルバムの中にも入っているのですがー、アルバムの中に入ってるのはアルバムバージョンとして入ってる。
曽:そうですねー。もうひとつしかけがありますねー。
岸:でも今回聴いてもらうのはシングルバージョンのほう?
曽:シングルバージョンです。
岸:じゃあアルバム聴かなわからへんぞ、と・・・
曽:そうです、当然。
岸:いうしかけが隠されているというわけで(笑)。じゃあ最後に曲紹介おねがいします。
曽:はい。サニーデイ・サービスで「夢見るようなくちびるに」。


♪サニーデイ・サービスで「夢見るようなくちびるに」



勝手に文字起こししました
勘弁してください…>関係者様方

FM大阪のweb↓
http://www.fmosaka.co.jp/

EZMは毎週金曜日の深夜2時半より
岸本雅美さんのDJでオンエアされてます
毎週素敵なゲストが出ててオモシロイです!