サルでもわかる金魚の飼い方

HOME 戻る HELP 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全49記事(1-20 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2]

■1 /inTopicNo.1)  どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ ぷに(管理人) 金魚好き(飼育歴3ヶ月未満)(5回)-(2004/10/25(Mon) 13:09:41)

      この【サルでもわかる金魚の飼い方】でどんな質問項目を増やせばいいと思いますか?
      こういう情報があると初心者もわかりやすいとか、
      この情報は載せておいた方が良いとか、
      こういう情報が知りたいんだけど、なかなか載っているところがない
      など、なんでもいいので、増やしたい項目を書き込んでください♪


    →親記事 / メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■8 /inTopicNo.2)  Re[1]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ EXやん ペットショップアルバイト(時給750円)(20回)-(2004/10/25(Mon) 21:36:42)

      こんばんは。「おすすめの金魚サイト」に続いて書き込みさせて頂きます。

      あったらいいかな?と思う項目は…

      ●稚魚の育て方
      (よく、スレッドが重複してると思うので)

      ●病気の項目。ただし、症状から検索できる
      (「傾いてる」とか「沈んでる」とか「綿がついている」とか)

      ↑思い付いたのを書き込んでみましたが、こんな感じでよろしいのでしょうか?
      よろしくお願い致します。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■9 /inTopicNo.3)  Re[2]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 風琴 ペットショップアルバイト(時給800円)(25回)-(2004/10/25(Mon) 21:45:42)

      こんばんはです。

      □フィルター性能比較

      □オススメ観賞魚用品

      2つとも似ているような気もしますが・・・。_| ̄|●
      お店でどれを買ったらいいのか迷っている人をけっこう見かけるので。
      自分もよく迷ってますし。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■10 /inTopicNo.4)  Re[3]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 紅 朱雀 大和郡山の伝説の金魚屋(498回)-(2004/10/25(Mon) 23:51:08)

      こんばんは〜♪

      近頃重複している項目と言えば…

      ★冬場の環境
      ★金魚の雌雄の見分け
      ★浮いてくる(転覆病)
      ★退色
      ★混泳

      上の方々と被ってしまいますが
      ☆フィルターの種類、使い分け
      ☆水槽用品
      ☆謎の病気対策&突然死(情報が不足していてなんだか分からないのが殆どですが…)

      番外としては
      ★水草
      ★金魚と混泳出来る生き物


      …でしょうか、というか沢山書いてごめんなさい 0TZ


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■61 /inTopicNo.5)  Re[4]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ コメット 金魚初心者(1回)-(2004/11/01(Mon) 22:21:18)

      ♂♀のみわけかた


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■63 /inTopicNo.6)  Re[5]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ ヒデブ 大和郡山の伝説の金魚屋(741回)-(2004/11/07(Sun) 21:34:24)

      思いついたのは

      ・水槽の置き場所
      ・水替えの時期

      今のとここんだけ。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■64 /inTopicNo.7)  Re[1]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ bobon 金魚初心者(1回)-(2004/11/11(Thu) 19:51:50)

      金魚の種類!


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■72 /inTopicNo.8)  Re[2]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ hiroko 大和郡山の伝説の金魚屋(597回)-(2004/11/18(Thu) 20:24:06)


      金魚の薬の種類と効果効能
      →どの薬がどの病気に効くのか(効果効能)


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■74 /inTopicNo.9)  Re[3]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 鶴松 ペットショップ店長(従業員5人)(59回)-(2004/11/29(Mon) 21:08:19)

      水槽の立ち上げ
       本日、水槽を買ってきて思ったのだけど、わかっているようでわかってないのが水槽の立ち上げ(私だけかな?)「エッこれでよかったかな?」ととても不安になったのでお願いいたします。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■75 /inTopicNo.10)  Re[4]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 吉田 晏 金魚初心者(1回)-(2004/11/30(Tue) 16:46:03)

      家の、金魚はお腹がとっても、膨れています。しかも、そのまま逆さまになってしまって、泳いでいるのです。どうしたら、元通りの姿になるんでしょうか・・・。教えてください!!!


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■82 /inTopicNo.11)  Re[5]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ N 金魚好き(飼育歴1年)(10回)-(2004/12/10(Fri) 18:24:45)

      どうも。お久しぶりです。

      金魚と熱帯魚の混泳できる組み合わせ

      という項目を追加してください。お願いします。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■84 /inTopicNo.12)  Re[6]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 風琴 ペットショップ店員(新米)(36回)-(2004/12/21(Tue) 21:34:39)

      水槽で増殖するやっかいな生物たちの駆除方法、予防方法を
      書き込める項目の追加を希望です。

      スネール、ヒル、ヒドラ、プラナリア、ミズミミズなど、
      どれもやっかいです。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■90 /inTopicNo.13)  Re[7]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ ソリッド 金魚初心者(3回)-(2005/02/03(Thu) 19:50:35)

      エサ・用具に濾過フィルターのオプションを加えたらいいと思います。
      たとえば、備長炭だとか。
      よろしくお願いします。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■106 /inTopicNo.14)  Re[8]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ すてふぁん ペットショップ店員(ベテラン)(46回)-(2005/03/27(Sun) 09:30:41)

      よい金魚を入手するコツ、、を項目に増やしてほしいです。
      我が家は、いつも。。いい金魚にめぐりあえなくて
      いつも購入には困っている状態です、、。

      どうかよろしくお願いいたします。




    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■118 /inTopicNo.15)  Re[9]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ モモ 金魚好き(飼育歴3ヶ月未満)(8回)-(2005/04/16(Sat) 19:12:08)

      塩浴について、もう少し詳しく書いて頂けたら嬉しいです。
      具体的に言うと。。。

      ☆水替えについて(いつ・どの程度の量)
      ☆期間
      ☆注意点

      などです。
      あと、塩浴の際に併用すると有効だと思っていたヒーターが、水質の悪化を促進させるので良くないと聞きました。これって本当ですか???


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■130 /inTopicNo.16)  Re[10]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ いずも ペットショップアルバイト(時給800円)(27回)-(2005/05/10(Tue) 20:59:13)

       金魚を連れてのお引越しについて。

       経験された方の貴重な体験談を伺えたらよいと思います。「こんな風にしてうまくいきました。」とか、「こんなところを注意するとよいです。」とか。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■131 /inTopicNo.17)  Re[11]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ みみごん 金魚初心者(1回)-(2005/05/27(Fri) 15:35:57)

      産卵した卵は、どれくらいで、孵化するのでしょうか?
      死んでる卵と、生きてる卵の見分け方なんかも、
      聞きたいです。


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■136 /inTopicNo.18)  Re[12]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ ヒデブ 大和郡山の伝説の金魚屋(160回)-(2005/07/12(Tue) 20:57:21)

      金魚の飼いやすい水温


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■141 /inTopicNo.19)  Re[13]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ 姫林檎 金魚初心者(1回)-(2005/07/28(Thu) 08:01:20)

      私はよく音楽を聞くのですが、ふと疑問に思いました。
      花に音楽を聞かせると、綺麗に咲く。とか聞いたことがありまして・・・。
      それは金魚でも同じなのでしょうか??
      元気に、立派に育ってくれるんでしょうか??


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-

■143 /inTopicNo.20)  Re[14]: どんな項目を増やせばいいと思いますか?
    □投稿者/ ぶっきょ 金魚好き(飼育歴3ヶ月未満)(9回)-(2005/07/29(Fri) 09:31:09)

      我が家では屋内でしか、金魚を飼育したことがありません^^;

      屋外で飼育するのは、ちょっと自信がないので
      できればコツや注意点など。。教えていただけるとこちらも、助かります^^


    → メール受信=OFF / 引用返信/返信 / チェック-


次のトピック内容20件>

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1] [2]

[このトピックの返信フォームへ]

HOME 戻る HELP 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -