【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】−過去ログPage16

過去ログPage16

12012003/04/29(Tue) 20:12:18Re[4]: 卵が・・・・はるか返信ありがとうございます.たしかめてみますね〜。\
12022003/04/29(Tue) 13:34:313種類ひろこ今日お父さんと金魚用品(メチレンブルー・エアー)を買いに行ったら、「金魚屋行くか」ってことになって、金\
12032003/04/29(Tue) 15:19:57Re[1]: 3種類わたる一度一緒にしてみて、ケンカしそうならば別にしてあげればいいと思いますよ。\
12042003/04/29(Tue) 21:14:49Re[2]: 3種類ひろこ今んところケンカはないんですけど、エサをあげると出目金2匹がほとんど食べて、ランチュウはたま〜に口に\
12052003/04/29(Tue) 16:19:12卵がkurono卵に関してです。下のはるかさんとかぶってしまうのかもしれませんが。うちには茶金と琉金がが同居して\
12062003/04/29(Tue) 17:28:18Re[1]: 卵がヒデブ金魚は口に入る大きさの物は ほとんど食べてしまします卵や稚魚も例外ではありませんので別の場所に移\
12072003/04/29(Tue) 21:47:29Re[2]: 卵がkuronoどうもありがとうございました。とりあえず金魚は別にしておきました。\
12082003/04/30(Wed) 09:03:20この現象は何?やぶさん誰か教えて下さい。現在、私は金魚5匹を外で飼っています。最近、よく水槽の上の方へ上がってきて\
12092003/04/30(Wed) 18:56:27Re[1]: この現象は何?ヒデブエアーは入っていますか暖かくなると金魚は酸素を多く消費しますのでそのせいかもしれません水草で\
12102003/04/30(Wed) 20:20:59Re[2]: この現象は何?やぶさんアドバイス有り難うございました。最近、水草もたくさん増やしてしまい逆効果?これからは、ちゃん\
12112003/04/30(Wed) 17:05:00北海道の金魚の産卵.hacker Sephiroth私は北海道にすんでいるのですが、今月の中旬からやっと水温が18度くらいになって、餌も大量に食べるよう\
12122003/04/30(Wed) 20:13:08Re[1]: 北海道の金魚の産卵ヒデブそうですね普通は桜が咲いた一週間後ぐらいですがサーモスターターなどを使っている場合は産卵期が変化\
12132003/04/30(Wed) 20:50:09Re[2]: 北海道の金魚の産卵.hacker Sephirothそうですか、北海道ではまだ桜が咲く気配すらしませんし・・・生まないのは当然でしたか、ちなみに家はサー\
12142003/05/01(Thu) 18:42:02Re[3]: 北海道の金魚の産卵ヒデブそうですね だいたい早いとこでは水温10℃くらいから産み始めますよよく言われているのが雨上がり水\
12152003/04/27(Sun) 21:56:37どうしよう〜ももちん今朝、金魚の水槽を覗いたら、、、、流金がコケ取りのオトシンクルスを飲み込んでいたんです、、、TT
12162003/04/28(Mon) 15:53:24Re[1]: どうしよう〜ヒデブ金魚は口より小さい物は なんでも食べてしまいますので食べてしまったのだと思われますがなに\
12172003/04/28(Mon) 16:15:06Re[2]: どうしよう〜ももちん今も口から尻尾が出たままです、、、もぅ一度、尻尾を引っ張ってみます、、、。流金の口が裂け\
12182003/04/28(Mon) 16:33:27Re[3]: どうしよう〜ももちんなんとか、口からオトシンを抜く事ができました〜^^流金は暴れましたが飲み込んだオトシンをグリ\
12192003/04/28(Mon) 20:31:20Re[4]: どうしよう〜ヒデブ難しいですね骨格が外れてしまうと厳しいと思いますけどある程度は治ると思いますよく金魚は底砂利\
12202003/05/01(Thu) 18:46:40Re[5]: どうしよう〜ももちん今日、流金の口が元通りに治っていました^^これからは、コケ取りの魚を入れないで、こまめにコケ\
12212003/05/01(Thu) 00:59:21金魚と熱帯魚を一緒に、、、かずー以前から熱帯魚を買っていたのですが、ひょんなことから鯉の小さいのと金魚を何匹か手に入れました。さすが\
12222003/05/01(Thu) 18:44:17Re[1]: 金魚と熱帯魚を一緒に、、、ヒデブ鯉は金魚を食べてしまいますかなり吸引力が強く出目金なんかと一緒にすると目玉だけ全部吸い取った\
12232003/05/02(Fri) 01:03:01Re[2]: 金魚と熱帯魚を一緒に、、、かずーと、言うことは熱帯魚とはやはり一緒にしてはいけないのですね。食べてしまうということで、、、ありがとう\
12242003/05/01(Thu) 13:02:16成魚にブラインシュリンプ大丈夫?こんにちわ。うちの病み上がり金魚さん、10日絶食と加温で、少しましかなと思ったので、餌をあげて\
12252003/05/01(Thu) 19:01:50Re[1]: 成魚にブラインシュリンプ大丈夫?ヒデブそうですね天然系のエサは消化に良いのであげても良いと思われます金魚は絶食のあとは内臓も弱っていま\
12262003/05/02(Fri) 12:12:49Re[2]: 成魚にブラインシュリンプ大丈夫?今回もお世話になりました!今朝ブラインを別容器で溶かしてあげてみると(^^)! うわ\
12272003/04/30(Wed) 14:03:17稚魚達が急いでいます。にゃにこ日曜に5回目の産卵があり、昨日、今までで最短の二日半で卵が孵りました。いつもは6〜7日かかってい\
12282003/04/30(Wed) 19:02:49Re[1]: 稚魚達が急いでいます。ヒデブ水が温かくなると孵化も早くなってきます天気がいいとこちらも2日くらいで帰りますよ水温です\
12292003/05/02(Fri) 19:33:46Re[2]: 稚魚達が急いでいます。にゃにこアドバイスありがとうございます♪お陰で不安が無くなりました。実は、今まで孵化しても二日ぐ\
12302003/05/01(Thu) 09:19:10えさを吐き出す・・・miumiu2年目になる金魚なんですが、いつもメスを追っかけて突付いているのにこの2、3日えさを食べては吐き\
12312003/05/01(Thu) 18:48:45Re[1]: えさを吐き出す・・・ヒデブ金魚は雄も雌も産卵期にはあまりエサを食べません卵を産んだあと休憩の日が2.3日ありますのでそ\
12322003/05/03(Sat) 08:59:05Re[2]: えさを吐き出す・・・miumiuありがとうございました!2日ぐらいようすをみてみます。\
12332003/05/02(Fri) 21:53:36はじめてのカキコです!!和金さんはじめまして!!!和金さんといいます!!これから、おせわになります!!!ぼくは、和金がだいすきです!\
12342003/05/03(Sat) 05:50:54Re[1]: はじめてのカキコです!!ヒデブよろしくね♪どうしても和金は他の金魚より評価が低いですが一番病気に強く泳ぎも美しいですの\
12352003/05/03(Sat) 09:08:08Re[2]: はじめてのカキコです!!和金さんヒデブさんこれからよろしくおねがいします!!!!\
12362003/05/03(Sat) 00:15:35水ぶくれのようなものが・・・あきな5日ほど前からエラの上辺りに、 水ぶくれのようなものができています。ウンチも呼吸も動作も通常\
12372003/05/03(Sat) 06:00:20Re[1]: 水ぶくれのようなものが・・・ヒデブそうですね盛り上がった感じになっているのならウオジラミか穴あき病の可能性があります治療と\
12382003/05/03(Sat) 11:56:46Re[1]: 水ぶくれのようなものが・・・あきな■No1266に返信(あきなさんの記事)早速のアドバイスありがとうございます。今、網ですくってよく確\
12392003/05/03(Sat) 16:43:05Re[2]: 水ぶくれのようなものが・・・ヒデブどうなんでしょうか金魚の体に糸のような物は無いですので寄生虫の可能性がありますピンセット\
12402003/03/28(Fri) 14:17:04卵を産んだ!?どれみはじめまして、こんにちわ。去年の夏に、娘がすくってきた金魚を飼い始めました。初めは7匹い・
12412003/03/28(Fri) 18:34:07Re[1]: 卵を産んだ!?わたる卵ですよ。一回生むともうちょっとたってからまた生みます。追いかけっこをし始めたら水草を入れてあげてく\
12422003/03/28(Fri) 23:40:58Re[2]: 卵を産んだ!?にゃにこうちの金魚も先週産卵しました!!勿論初体験です。どうすればいいか分からず、まだ産まれないだろうと\
12432003/03/29(Sat) 13:06:59Re[3]: 卵を産んだ!?どれみこんにちわ。早速のレス嬉しいです。ありがとうございます。うちには、移す水槽もバケツもない\
12442003/03/29(Sat) 20:02:10Re[4]: 卵を産んだ!?にゃにこ私が卵に気づいた時は、孵化する前日でしたので(^_^;)その時すでに目のような点と、背骨のような黒い線\
12452003/03/29(Sat) 19:50:54Re[4]: 卵を産んだ!?ヒデブえ〜と まず金魚は口に入る大きさの物は食べてしまいますので稚魚と成魚を一緒に育てるのは難しいです\
12462003/03/29(Sat) 20:39:39Re[5]: 卵を産んだ!?ヒデブどうでしょうか 形にもよると思いますが僕の経験で言うと手当たり次第に卵を産み付けますので水草\
12472003/03/31(Mon) 13:30:04Re[6]: 卵を産んだ!?どれみこんにちわ。今日、孵化しました!ちょっと感動です。小さいのがたくさん動いてます♪立派\
12482003/04/27(Sun) 15:04:17なかなか孵化しません・・・miumiu今日7回目の産卵!水面に泡が・・・底に少し卵、藻にも少しついてます。石の上から5センチぐらい\
12492003/04/27(Sun) 15:59:47Re[8]: なかなか孵化しません・・・ヒデブ暖かさによると思いますが今ぐらい暖かいと結構早めに黒い点が出てきますよ雄はちゃんと追っか\
12502003/04/27(Sun) 16:08:34Re[8]: なかなか孵化しません・・・miumiu産卵直後の今はおとなしいですが、いつも追っかけてます。追星は、みあたらないですが・・・。7回も失\
12512003/04/27(Sun) 16:19:25Re[9]: なかなか孵化しません・・・ヒデブ卵が腐るときは黒くならずに白くなっていくようでしたら受精していない可能性もありますね親の金魚\
12522003/05/03(Sat) 13:50:15卵を産んだのですが....みおままはじめまして、飼育初心者です。金魚すくいによくいるオレンジのが一匹(11〜12cm)と冬に買ってきたコメ\
12532003/05/03(Sat) 16:47:46Re[11]: 卵を産んだのですが....ヒデブ雌だけでも卵は産みますが受精されていないと孵化しませんコメットが雄ならばいいんですけどね。\
12542003/05/03(Sat) 08:49:16選別の件わたるいろいろな方にアドバイスしてくださったお陰で、三尾の金魚の赤ちゃんが、無事大きく育っています。(\
12552003/05/03(Sat) 16:32:16Re[1]: 選別の件ヒデブ選別ですがフナ尾と三尾ぐらいで良いですよあと曲がっていたら奇形という感じです鯉の卵ですが\
12562003/05/03(Sat) 20:25:56Re[2]: 選別の件わたるありがとうございます。袋に酸素を入れる場合は、空気中の空気を入れれぱいいんですか?それとも、酸素ボン\
12572003/05/03(Sat) 21:33:03Re[3]: 選別の件ヒデブ4時間も時間をかけて卵を持って帰ったことがないのでなんとも難しい質問ですがこちらでも卵は\
12582003/05/04(Sun) 08:57:04Re[4]: 選別の件わたるわかりました。ありがとうございます\
12592003/05/03(Sat) 15:42:23白点病ひこ初めまして,ひこと申します。金魚が白点病にかかっている時に水槽の水を全部替えてしまってもいいんでしょ\
12602003/05/03(Sat) 17:08:04Re[1]: 白点病ヒデブ白点病の金魚を治療で隔離している間に水替えをしてはどうでしょうかできれば病気中に水替えはしな\
12612003/05/03(Sat) 20:06:44Re[2]: 白点病ひこそうですか。ヒデブさんありがとうございます。 あと、もう1つ教えてほしいことがあります。金魚が水暴
12622003/05/03(Sat) 21:26:06Re[3]: 白点病ヒデブ口をパクパクさせているときは水質が悪化している鰓の病気エサをねだっている(あげないで\
12632003/05/04(Sun) 11:53:13Re[4]: 白点病ひこそうだったんですか。ありがとうございます。また何か質問すると思うので、そのときはよろしくおねがい\
12642003/05/03(Sat) 19:55:05和金さん今日和金をかってきました!!!仲間がふえた!!v(^^)vところで一つ聞きたいんですけど卵を産ました\
12652003/05/03(Sat) 20:28:00Re[1]: 卵わたるひでぶさんから、聞いたのですが、水を換えるとか、新水に刺激されて、うむのだそうです。ですが、それはシ\
12662003/05/03(Sat) 21:27:31Re[2]: 卵和金さんわたるさんありがとうございます!!!ところで卵を産む以前の問題なんですが、雄雌のみわけかたが、まった\
12672003/05/03(Sat) 21:40:13Re[3]: 卵ヒデブ大きさはどのくらいなのでしょうか小さいと生殖孔で観るのはほぼ不可能だと思われますあと金魚\
12682003/05/03(Sat) 21:59:47Re[4]: 卵和金さんヒデブさんありがとうございます!!!金魚の大きさは、10cmくらいです。これくらいで大丈夫でしょうか\
12692003/05/04(Sun) 05:28:18Re[5]: 卵ヒデブそうですね10pあれば産卵できると思いますよあとは雄雌確認ですね産卵期であれば確認しやす\
12702003/05/04(Sun) 14:26:15Re[6]: 卵和金さんいまごろは、産卵期ですよね?それなのに見分けがつかないんです・・・なんどもすみません。\
12712003/05/04(Sun) 14:54:51Re[7]: 卵ヒデブいえいえ かまいませんよプロでも追い星が出ていないと判断が難しいですただ買ってきた魚など\
12722003/05/04(Sun) 16:40:58Re[8]: 卵和金さんへぇーーー・・・そんなにむずかしいんですか・・・わかりました、ヒデブさんありがとうございます!!!自\
12732003/05/04(Sun) 01:06:30横になって浮いてます。よしここんばんは、初めまして。今、塩水に入れて薬浴している金魚がいるんですが、その金魚が今日買\
12742003/05/04(Sun) 05:49:16Re[1]: 横になって浮いてます。ヒデブ塩水浴の濃度は大丈夫ですか?エアーは大丈夫ですか?治療中エサを与えていませんか?水温を急\
12752003/05/04(Sun) 14:39:27水は替えたほうがいいですか?よしこヒデブさん、ありがとうございます。えさなどもあげてないですし、エアーとかも大丈夫です。塩\
12762003/05/04(Sun) 14:57:32Re[3]: 水は替えたほうがいいですか?ヒデブ水は変えない方がいいですよ弱っているときはそっとしておいたほうがストレスを与えませんので見守\
12772003/05/04(Sun) 16:54:12ありがとうございます。よしこ分かりました。色々ありがとうございますm(__)mこのまま、様子をみようと思います。\
12782003/04/30(Wed) 11:38:20黒出目金が赤くなってきた?!Tamaはじめまして。金魚すくいですくった金魚を1年近く飼っています。黒出目金が一匹いるのですが、ここひ・
12792003/04/30(Wed) 19:00:40Re[1]: 黒出目金が赤くなってきた?!ヒデブその出目金はもともと赤くなる遺伝子を持っていたと思いますどの金魚も もともとは黒くしだいに赤く色\
12802003/05/04(Sun) 19:21:20Re[2]: 黒出目金が赤くなってきた?!Tamaあれから、黒出目金はますます体色が赤くなってきました。赤いというか黄金色ですが。出目の部分もです\
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]