【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage11−ものすごい追いかけっこ

ものすごい追いかけっこ

はじめまして、質問させて下さいm(_ _)m

去年の夏に金魚すくいで取ったオレンジ色の金魚を現在7匹飼っています。
先週まで外でベビーバス(笑)に入れて飼っていました。
少しずつ死んで行きましたが最終的に7匹残り、大きくなりました。
そして23日に初めて水槽に移して室内で飼い始めました。

40cmの小さな水槽ですが、一応エアポンプもあります。
今日まで、皆仲良く普通に泳いでいましたが
突然夜から皆で凄い追いかけっこを始めました。
1匹だけが追われているわけではなく、入れ替わり立ち代わり凄い早さです。
なんとなく3匹ぐらいの金魚のお腹が少し膨らんでいるような気がするので
もしかして卵を産むのかな??とも思っているのですが・・・・。
とにかく狭い水槽の中でものすごいスピードで追いかけっこです。
追っている金魚は、お腹をすりつけたような仕草もしています。
これはやはり、繁盛期なのでしょうか??

追われている金魚も大分疲れてきているようですが
このままにしていて大丈夫なのでしょうか??
実は明日から4日ほど留守にするので、
その間に死んでしまうのではないかと心配しています。
エアの無いバケツでも、移した方がいいでしょうか?
 
明日のお昼には出かけてしまうのでレスを読めないかもしれませんが
とにかく心配なので投稿させて頂きました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]