【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage10−こんな残酷ないじめってありなのですか?

こんな残酷ないじめってありなのですか?

うちの金魚は、おととしの秋、お祭りで釣ってきた一般的な赤い金魚2匹と、去年同じ祭りでとった3匹の合計5匹です。時々追いかけっこはしてましたが、寝るときは仲良く集まって寝ているし、ちょっと金魚のこと甘く考えてたので、ずっとそのまま5匹にしてたのです。2月ごろから一番のちびに、追いかけや突っつきが激しくなり、ひどいときにはどんぶりに移し隔離もしてたのですが、2つも水槽準備することできないと思って、ほとぼり冷めた頃にまた一緒にしてました。ところが先日19日にみんなから突っつかれてくた〜っとしてたので、急いでどんぶりに移したところ、なんと両目が取れていたのです。ショックでした。その後このサイトを見つけ、金魚にいじめのあること、傷を持ったら消毒が必要なことなどさまざまなことを知り、現在そのちび金を別の水槽に移し、ニューグリーンFをいれてます。今のところ、元気そうに泳いだりしてはいますが、両目を失い、何か鼻の穴様な黒い点が見え始めています。死ぬまでずっと大事にしてあげようと思っていますが、これからどのように世話をしてあげればよいのでしょうか?
また、残った4匹の中で、またつつかれターゲットができ、今一時隔離してるのですが、ちび金のとこに移すわけにも行かず、ほとほと困っています。いじめの原因は何なのでしょうか?えさは夜一回、少し足りないくらいかなという量です。茶の間においてますが、ギャングエイジの子供もいるし騒々しいかとは思います。どうかご助言ください。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]