【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage29−稚魚を同じ大きさに育てるコツは?

稚魚を同じ大きさに育てるコツは?

久しぶりの書き込みです!産卵期はお世話になりっぱなしですいません〜★
 ↓↓ では本題です ↓↓
うちの少ない稚魚達6匹は順調に成長し、今は4匹が薄いオレンジ(肌色)
になってきましたが、2匹だけは未だに小さく、色も透明がかった
シルバーのままなんです。
すごい差があります、肌色の稚魚はフナそのものの形なのに、
小さいのはいかにも稚魚!って感じで貧弱です。
数ヶ月経てば同じ大きさになると思っていたのに、日に日に差が開いていくばかりです。
親が強暴なだけに共食い??なんていつも考えてしまいます。(怖っ!)
同じ大きさに育てるコツがあれば、教えて下さい!

 ☆ 報告 ☆
以前に相談した事のある「細い筋状に赤くなった稚魚」1匹は、
病気だったのかS字に曲がって亡くなりました。
一部だけ赤かったのは成長したからではなく、病気だったみたいで、
今生きている稚魚達の発色の仕方とは、見た目も全く異なります。

稚魚が初めてでしたので、何も分かりませんでした。
ヒデブさんをはじめ、色々なアドバイスを下さった皆さんに
お礼を申し上げます。ありがとうございました。
初心者で言葉足らずの私が、稚魚を観察した結果です。
何らかの参考になればと思います。
これからも宜しくお願いします☆
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]