【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage27−ありがとうございました

ありがとうございました

ヒデブさん、何度もアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。本当に助かりました。

20年前(小学生の頃)は、10年以上も長生きの鯉のように大きな金魚を何匹も飼ってしました。砂利が卵で埋め尽くされるほど産卵をした記憶があります。
今回、かなり久しぶりに金魚を飼うことになって、昔の記憶を辿りつつ、試行錯誤していましたが、小学生の頃と違って、あれこれこだわって入れ込みすぎてしまい、少し神経質になってしまいました。

水槽の中をひらひら優雅に泳ぐ金魚は見ていて和みますね。
エサを与える前に水槽のガラスを軽くコンコンと叩いて合図を送る習慣にしてみましたら、本当に合図をするだけで水面にあがって来ますね。慣れてくれるとかわいいもので、親バカならぬ金魚バカで、やたらと心配性になってしまいました。
ヒデブさんからアドバイスしていただいたことを念頭においてこれからも金魚たちを飼育していきたいと思います。本当にどうもありがとうございました。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]