【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage27−Re[3]: 金魚鉢とポンプ

Re[3]: 金魚鉢とポンプ

広告見てみました なかなかしぶい感じですね

しかし あれはなかなか難しいそうに感じます
理由としては底が浅いので水温の変動が激しく
何より表面積の割に水の量が少ないように感じますし
大きさてきに飼えるとしても1匹多くて2匹ではないでしょうか
(現物を見て判断していないので何とも言えませんけどね)

そして広告に書いてあるのはエアーではなく濾過器のようです
水中小型フィルターと言う物ですね わかりやすく言いますと小型濾過器です
これは結構いい感じではあるとは思うのですが
正直 広告どうりの状況で飼うのは難しいかもしれませんね

オススメの道具ですが金魚屋は良く古いやつを使っている事が多いですので
あまり新しいのは知りませんと言うか専門外なとこがありますので
すいませんがオススメはペットショップに聞いてもらった方が確実ですよ
まあ最近のホームセンターなどで売っているセットなどは
安くて初心者でもあつかいやすものがありますのでそれも良いと思いますよ
(30pの水槽つき金魚セットで3000円くらいだったような気が…
 間違えてたらすいません)
基本的に必要な物は濾過器 エアーポンプ 水槽がついてたら充分ですけどね
あとは好みや飼いやすさ工夫などで増やしていけばいいと思いますよ。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]