【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage29−たまご・・・

たまご・・・

金魚を2匹飼っています。一匹は夜店の金魚すくいですくってきた出目で、
一時松かさ病にかかったりしましたが、見事完治し今はとっても元気です。
もう一匹は一匹じゃかわいそうだったので、ホームセンターで購入したリョウキン?です。
最初は同じくらいの大きさだったのですが、やっぱり出目の方がエサを上手く見つけられないようで、
リョウキンばかり大きくなってしまいました。
(ひいきして、なるべく出目の方にあげる様にはしているのですが・・・)
2・3年目の金魚達で今年になってから、出目ちゃんの方に追星が出ていたのですが、
種類が違うしなーとか思っていたのら・・・今日、卵を発見!!
と、いうことはリュウキンは雌だったのねー!と、とっても嬉しくなりました。
ただ、少し気になることが・・・
リュウキンの方が体が大きいのでほとんど雌が雄を追いかけている状態です。
ごくたまーに雄が雌を追いかけていることもありますが・・・
受精していないかも・・・
金魚達の大きさが違う場合には、受精卵になるのは難しいのでしょうか??
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]