【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage25−Re[16]: 病名、治療法共にわかりません

Re[16]: 病名、治療法共にわかりません

いつも丁寧なアドバイスを、ありがとうございます。

水槽の塩水浴の金魚達は、白くただれた部分が減ってきているような気がします。
ただ、白くただれていたところに同時にあった充血はまだあるし、鰭先の白点も少々残っているので、このまま塩水浴を続けることにします。

塩を入れた当初は水槽の底に沈んでいましたが、今は普通に泳ぎ、指を入れると餌の時間と勘違いしてつつきにきます。
でも、まだ塩水浴続行中だし、絶食は真水に戻すまで続けた方がいいですよね?

隔離の金魚はまだ小さいし、今はまだ薬を入れたところでかなり黄色い水なので、水換えはしばらくしなくてもよさそうですね。

他の皆さん方の病気治療に関する質問で、水温を28度くらいの高めにすると治りが早くなる、という記述をしばしば見かけます。
隔離の金魚にもヒーターを入れて水温を上げてやった方がいいでしょうか?

宜しくお願い致します。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]