【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage25−Re[14]: 病名、治療法共にわかりません

Re[14]: 病名、治療法共にわかりません

何回もすいません。ありがとうございます。

そうですか、複数の病気を併発しているんですか・・・・
塩水浴の水槽は、水換えをしないままに塩を入れたんですが、早急に水換えをしたほうがいいですよね?

隔離した金魚は、今の所、まだちゃんと生きていてくれてます。
でも呼吸が弱弱しいです。

その金魚は、ウズラの卵みたいな体形で2頭身の、他の子達とは違う体形をしています。
 で、病気になる前からいつも逆立ちをしていました。体形のせいかと思っていたのですが、前々から何か悪いところでもあったのでしょうか・・・
逆立ちをしている関係上、肛門がよく見えるのですが、少し赤いです。
あと、尾鰭や胸鰭の端が切れてきました。完全な尾腐れ病ですよね?

教えて頂いた鰓ぐされ病、白点病、そして尾腐れ病と、いくつも病気を併発しているようですが、グリーンFゴールドだけで大丈夫でしょうか?

あと、薬浴の際にも水質管理が重要だとの事ですが、具体的にはどのくらいの頻度で水換えをするとよいですか?
現在、体長4cm程度のを1匹、エアレーションのみをした8.5Lバケツで薬浴させています。

細かい事ばかり聞いてすいませんが、これ以上死なせたくありません。
宜しくお願い致します。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]