【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage21−Re[4]: 白い細かなぶつぶつのようなもの

Re[4]: 白い細かなぶつぶつのようなもの

親切なご返答、ありがとうございました。
今朝のデメキンの様子は、まだ底のほうでじっとしている事のほうが多いのですが
昨日に比べると水槽の中を動きまわる元気が出てきたようです。
メダカのほうも、だいぶ落ち着いています。
うっかりしていたのですが、心配していた息子が今朝餌を与えてしまい、メダカもデメキンも餌を全部食べていたと言うのですが、大丈夫でしょうか?
なんとなく回復傾向に思われるデメキンは、今も水槽の中を餌を求めて物色しているように見えますが、気のせいかな・・・餌をあげなくても、体力ってつくのでしょうか?
人間が病気の時とは異なるのかしら???ほんとに、無知ですみません。
薬浴のことなのですが、うちの今の状態は昨日から薬浴状態というか、メチレンブルーを入れてそのままにしてあるんですけど、メチレンブルーは毎日、同じ水の中にその都度入れるものなのでしょうか??それとも古い薬水を捨てて、新たにメチレンブルーの水を作り変えないといけないのでしょうか??(でもそれって魚に負担かかりますよね)
もしくは毎日ではなく、メチレンブルーの水の色が薄くなったら、新たに同じ水の中に足すような感じですか?
わけのわからないマヌケばかりで質問ですみません・・・


[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]