【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚のことなら【金魚屋の息子】金魚の病気、飼い方と幅広く【金魚質問BBS】過去ログPage15−泳ぎ方が変。

泳ぎ方が変。

初めまして。
1代目の朱文金がコメット3匹による集団暴行で死亡した後、2代目朱文金を購入したのですが…。
泳ぎ方が変なのです。
購入した時は丁度お店の金魚の入れ替え時で、「嫌な時に行っちゃったなぁ」とは思ったのですが、結局売れ残りの朱文金を一匹購入してしまいました。
薬浴後、コメット2匹(1匹は跳ねて死亡)の中に入れたら、なんだかメダカの赤ちゃんみたいに頭でっかちな形で凄く格好悪いのです。泳ぎも遅いし「こりゃまたイジメられるかな…」と思っていたのですが、以外や以外、仲良しさんになってしまいました。いつもコメット2匹の後を追いかける感じです。
でも、餌を食べに水面に上がって来る時や、水底に潜る時の角度が他の魚と比べて明らかに変です。何と言うか、角度が付きすぎで、なんか「泳ぐのが下手」って感じです。
夜も3匹頭をくっつけて放射状になって寝ているのですが、その朱文金だけシッポが上に上がってしまい、体が斜めになっています。
頭が重いのでしょうか?最初は痩せているからで、ご飯をいっぱい食べて太れば治るかと思っていたのですが、何だか心配になってきました。
これは「駄金」だったのでしょうか…。
乱暴なコメットとも仲が良いので、出来ればこのまま…と考えているのですが。
[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]