【金魚屋の息子】サイトマップ
金魚の販売なら【金魚屋の息子】金魚的時間金魚質問BBS

金魚質問BBS

金魚質問BBSとは?
★ 金魚質問BBSってどんなところ? ★
金魚の病気治療方法は!?
(塩浴、薬浴、白点病、転覆病、松かさ病、水カビ病、白雲病、穴あき病、尾ぐされ病など…)
金魚の飼育(飼い方)について教えて!
金魚の産卵ってどうやるの?
金魚の水槽の大きさって?

などなど、金魚についてのいろいろな質問・相談BBS!
病気の時は写真をUPして症状を詳しく質問することもできます♪

金魚質問BBS マニュアル
★ お知らせ ★
たくさんの方に協力していただき、ヒデブともども大変感謝しています♪
ほんとうにありがとうございます♪

そこで、たくさん質問に答えてくれている方々に、ちょっとでもはげみになればと、
書き込み数のランキングが出るようにしました。
書き込まれた名前の横に現在のランク書き込み回数が表示されるようになっています。
また、BBS上部にある発言ランクから全体の書き込み数ランキングがわかるようになっています。
(ランクの名前のセンスがないのはご勘弁ください(笑))

今後とも、よろしくお願いいたします♪(2003/10/13)

◆ 書き込む際の注意 ◆

1、書き込む前に同じような質問がないか検索を!
質問には実質ヒデブ一人で答えているんですよ。
ヒデブはみなさんの役に少しでも立てればと喜んでやってるんです♪…けど、
なんでもかんでも質問されると一人では処理しきれなくなる可能性があります。
(忙しい時期など、見ててかわいそうなくらい返事を書くのがつらそうなときがあります)
同じ時期には同じような病気がはやりやすいので、同じ質問が書かれている可能性が高いんです。
まずは検索して同じような書き込みがないか調べてみて下さい。
解決方法がすでに書かれているかもしれませんよ♪

たとえば、金魚がじっとしていて動かない場合…
質問する前に、検索をしてみましょう!
検索画面のキーワードに『金魚 動かない』と入れてみましょう。
(金魚と動かないの間は半角スペースでくぎります)
で、検索を実行。
でてきた内容を見てみます。
もっとくわしく見たかったら、その記事の関連記事表示を選んでみましょう。
その記事に対する返事などが見れます。
2、マナーを守りましょう。
他の方や管理人が不愉快になるような発言は控えてください。
一般のマナーを守り、みんなで楽しい交流の場にしていきましょうよ♪
3、ヒデブ以外の人も質問に答えてあげて!
上にも書きましたが、質問に答えるのがヒデブ一人です。
とってもたいへんです。
たまに他の人が質問に答えてくれてると死ぬほど嬉しいらしいです(笑)
多少間違っててもかまわないので、自分が知ってることを書いてあげて下さい♪
(間違ってたらヒデブが指摘しますし♪)

わたしの実体験ではこうだった…とか、こうやればいいって聞きました♪とか…
そういうみんなでわいわいと作り上げていくBBSにしたいですね♪
4、金魚関係以外の質問はしないで!
当然ですが、金魚以外の質問はしないでください(笑)
5、その他
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
  • URLは自動的にリンクされます。
  • 記事中に No**** のように書くとその部分が記事Noにリンクされます(****は半角数字)。
    *) 過去ログへはリンクされません! すべて半角英数字で!


それでは金魚質問BBSへどうぞ♪
【入り口】

金魚の販売なら【金魚屋の息子】金魚的時間金魚質問BBS
過去ログPage31 過去ログPage30 過去ログPage29 過去ログPage28 過去ログPage27 過去ログPage26 過去ログPage25 過去ログPage24 過去ログPage23 過去ログPage22 過去ログPage21 過去ログPage20 過去ログPage19 過去ログPage18 過去ログPage17 過去ログPage16 過去ログPage15 過去ログPage14 過去ログPage13 過去ログPage12 過去ログPage11 過去ログPage10 過去ログPage9 過去ログPage8 過去ログPage7 過去ログPage6 過去ログPage5 過去ログPage4 過去ログPage3 過去ログPage2 過去ログPage1