* 脈・シンヤ *



脈です。シンヤです。
このときはデジカメのスマートメディアが行方不明で、制作課程はなし(^^;;)。



脈・シンヤ

えーと、とりあえず、シンヤの言う通り、制作は簡単です。 だって、ガーゼの型紙の使いまわしだもん。笑。 そう、ガーゼのワンピの上半身部分。アレを使いました。 後ろファスナーだった部分を、縫ってしまいます。 で、前を縫ってしまわずに、オープンファスナーに。 襟を適当(^^;;)に切り開く。これで、上はOK。 あとは試着して、脈用に、ひたすら肩・脇を自分サイズにつめる。 下は巻きスカートなんで、布を広げて巻きつけて。 適当にギャザーを寄せて、待ち針+安全ピンで固定。 あとはそれが狂わないようにミシンでしっかり縫う。 金のバックルを探して、バックル用のベルトを作って。 ↑で作ったスカート+ベストに付けたらほら、完成。 襟のボアは、実は呉服屋さんで買ったモノ。 よって両端にクリップもどきが付いてて、簡単に取り外し可能。 手首はマラボー。偶然にも襟と同系色があってラッキーvv しかも、形状記憶のワイヤー入りなんで、手首で巻いて留めます。 ときどき、勝手に落ちてしまうのが欠点。笑。 脈・シンヤといえば・・・・ 『作るのは簡単・とにかく痩せてください』 なんて、雑誌で言われて。 やってやろーじゃん。売られたケンカは買ってやる! なんて、思ったものの、痩せるわけもなく。笑。 まぁねー・・・・あの生活で痩せたら奇跡だわな(日記・参照) えーい! 痩せなくても着れるんだよ、ばーかっ!! と、路線変更。爆死。 そんな衣装です。笑。 あ、でも今まで作った中で、縫製は一番ちゃんとしてるはず。