PC困った履歴 会社:パッカードベルPen166・win95  自宅 9821 Pen133・win95
 

1999.3.26  黒魔法のHD

  会社のPC
  以前パーティション分けして作成したものの、見えなくなってしまっていたDドライブが突然見えるようになった。

    *1.6GBを C:1.0GB、D:0.6GB に分けた。
    *しかし、Dドライブは見えなくなってしまい、Cドライブは1.5GBになっていた。

  Dドライブの様子を見たが、からっぽで、領域も確保されてない感じだった。
 そこで、DドライブをFormatしてみた。

 無事終了し、プロパティでみてみると、92MBとなっていたので、見えなくなっていた部分が
見えるようになっただけなのだと思った。

 が、よ〜くみると 92GB となっているではないか!
 なんじゃあこりゃあ!

 これで、一生容量には困らんなあと喜びつつ(そんなわけねえって)、しばらくした後再起動してみた。

 立ち上がらなかった・・・・

 
 いろいろやってみたがSafeモードも無理で、結局復旧起動ディスクを何とかみつけて
そこから95の上書きインストールをしてなんとか動くようになった。
 修復セットアップってなかったのかなあ?

 しかし正常に戻ったかと思ったが、なぜかDどころかEドライブが出現しており、D:0MB、E:92GB
となっていた。
 もういらんことはしたくなかったので、無視することにしたら、翌日以降DとEは見えなくなってしまった。
 
 とりあえず、今後出てきても一切触らないでおこうと誓ったのでした。
 

 復旧所要時間 4時間
 

 以上