串柿の里(かつらぎ町)その3
集落を過ぎるとまた登ります。所々にむいた柿の皮が大量に捨ててあって、強烈な臭気を発しています。
麓では好天でしたが、登るにつれ雲が多くなり、谷筋ということもあって日が翳り、下りでは寒くなってきました。
ともあれ、ピークは越えたのでほっとします。

*このマークの写真は輪童さんよりいただいたものです。

*
さて出発。右の道を避けたために後で激坂にチャレンジする羽目に。 稜線まで登りが続き、あえぐ
*
ようやく稜線に到着 少し下って鍋谷峠GET!
いい風景に出会うと、また写真撮影 わいわいやっていると今度は焚き火にお呼ばれ
* *
暖をとったあと快調に下る いい雰囲気だと写真を撮りっこする
一言主神社。もう少ししたらきれいに紅葉しそう 輪童さんに続きcancanさんが探検に
九度山人さんと龍(ロン)さん
密談中?でも顔が笑ってそう
輪童さんが森から出てきた。やっぱりうれしそう
下る途中で見つけた地層。活発な活動がうかがえる 道の駅に帰着。日が翳ってきた。
今回のツーリングで新たに九度山人さんと龍(ロン)さんとお知り合いになれました。
今まで、あまりこちらの方面は知らなかったのですが、魅力のあるところで登りも楽しめました。
また機会があれば、ぜひとも再訪してみたいと思います。

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
HOME MTB TOP FRIENDS TOP MODEL TOP