高野山への道 1 町石道 その1

今、世間では古道ブームである。というからではないが、いつも一緒に遊んでもらっているomasaさんと高野山町石道へ出かけてみた。紀ノ川沿いの慈尊院から高野山大門まで、約21km。
その前の週に輪童さんたちのパーティが行ってこられたので、大いに参考にさせていただいた。

集合場所はFSRの近所。omasaさんの車で迎えに来てもらって楽させてもらう。
車はネットで教えていただいた九度山町役場にデポ。奈良から2時間。やっぱり遠い。

まずは九度山町役場から慈尊院、雨引山を目指す。

今回は一応の目安としてデジカメより撮影時刻を入れてある。

九度山町役場(am9:09) 走る気満々状態なFSR(まだ元気)
スタート地点となる慈尊院(am9:19) とりあえず偵察に・・・
で、こうなる。 第180町石は階段の途中。担ぎに備え、
ボトルケージ取り外し中。
この神社を右にとるといよいよ始まる(am9:34) はじめはこんな感じ。はなからけっこうきつい。
登りが続き暑いので、夏バージョンに。 かなり登ってきた。見晴らし抜群(am10:01)
こんな道を登る 見晴らしのいいところを走る。
HOME MTB TOP MODEL TOP NEXT