Bazar

バザール
時間があれば、バザールやマーケットに出かけることにしている。
庶民の人達にまざり、一緒に買い物をしたり屋台で食事をするのはいいものである。
ヤンゴンにはボージョーアウンサンマーケットという大きなマーケットが ある。 しかし道端で商売している人もたくさんいる。
スーレーパゴダ近くにも屋台、野菜売り、タバコ売りなどの物売りの子が声をかけてくる。
こういう笑顔で言われるととついつい買ってしまおうかなと思ってしまう。
マンダレーではゼッジョーマーケットというところが最大のマーケットである。
ここでは日用品や食料品まで何でも揃う。
ゆっくり吟味しながらで買い物をする人達道端で物を売る人達などで一日中賑わっていた。


Home