■結波さんよりいただきもの


「ねぇ祥ちゃん」
「ん?」
「恵ちゃんの家に遊びに行っていい?」

寛和がひざに乗せてくれている大兄の方を見て訊ねる。
なんでまたいきなり・・・・。
や、別に遊びに行くことが悪いってワケじゃないけどさ。

「いいけど・・・・なんで?」
「恵ちゃんがね、チョコの作り方教えてくれるの!」
「・・・・へぇ・・・・・」

大兄がちょっとすごく黒いオーラを出しているのに寛和は全く気づいてない。
それどころか、『チョコは恵ちゃんが分けてくれるって♪』ってにこにこ笑ってる。
いいよな、純粋無垢って。
・・・・・たまにそれは凶器になるけど・・・・・。

「あぁ、それなら材料費は問題ないですねー」

アル兄、そういう問題じゃないから!
や、確かにチョコ代がかからないのは良いコトだけど。

「寛和は誰にあげるんです?」
「んとね、大好きな人にだよv」

小兄の問いに寛和はにっこりと笑顔で答える。
幼稚園児のくせにもう好きな人とかできたのか・・・・!?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「ちょ、嘉祥さん落ち着いて下さい!」
「兄貴!頼む、頼むから・・・・っ

 わざわざ幼稚園のクラス名簿持って一軒一軒回ろうとするなッッ!!!

大兄がエプロンつけたまま名簿を持って外に出ようとしてて、 中兄とアル兄はそれを必死に止めようとしてる。
あ、小兄は遠くからそれを眺めてる。
え、てか、本気で外に行こうとしてるし!
怖ッッ!黒いオーラ出ちゃってるんですけど!?

「止めるな禄。ただちょっと突き止めてくるだけだから

「ここで止めなきゃ大惨事になる予感がしちゃったりするんです!」

確かに、このオーラを纏った大兄が家にきたら確実に幼稚園児泣くって。
ついでにご近所で噂になって、中兄の学校でも噂になるって。
・・・・仕方ないなぁ・・・・・・・。

「はぁ・・・・寛和の好きな人って誰?」
「えっとねぇ・・・・」

寛和の本命がわかれば、被害を最低限に防げると思うし。
簡単に答えようとするところが、寛和らしい素直さの表れ。
うん、そういうところは流石というかなんというか・・・可愛いと思う。((決してシスコンって訳じゃない。断じて!

「えっと、何?」


「んと、祥ちゃんと禄ちゃんと元ちゃんと吉っちゃんとアルちゃんだよーvv」


えへへ、と笑っている寛和。
一瞬、兄貴達の動きが止まった。(気がする)

「っ・・・!寛和・・・!」

大兄がぎゅーっと寛和を抱きしめる。
あーぁ、寛和苦しそう。でも嬉しそうだからいっか。

「僕も寛和のコト好きですよ」
「俺も!」
「・・・ま、兄妹だしなー」
「あはは、仲良し兄妹ですねー♪」

みんながそれぞれの笑顔を浮かべる。
こういう時に、家族っていいなぁって思うのかもしれない。
絶対、声に出しては言わないけど。



*** その次の日、俺達は寛和からチョコをもらった。
小さい子がよく作るような、小さなカップに溶かして入れて、カラースプレーで飾りつけしたチョコ。
寛和が初めて作ったにしては結構美味かった。
一人につき一個だけだったけど、なんか兄貴達は幸せそうだった。
ま、俺もだけどさ!



HAPPY VALENTINE・・・?






アレ?
これってお返しとか必要なのかな・・・?



こんな感じです。 大したモノじゃなくて本当にすみません!
てか、ホントに嘉吉くんのキャラが掴めませんでした・・・!
イメージ壊してしまったらごめんなさい・・・。
みんな、妹を大切にしてればいいなぁ・・・と思いますv
というか、兄妹みんなが互いに大切に想っていればv                   結波



結波さんより大家族のバレンタイン小説頂きましたv
嘉吉視点ですよお嬢さん方!(誰?
とんでもないですそれぞれのキャラをがっつりつかみとても素晴らしいお話ですよ!
ほのぼのしててみんな可愛いですーっv
名簿持って一軒一軒回ろうとする長男に笑い転げました やりすぎだよ!!(笑
っていうか寛和に直接聞けよ!回りくどいやり方せんで!
十歳児なのに兄たちのフォローに回る嘉吉が愛しくてたまりません。
こんなに素敵な小説書いてくださった結波さんに拍手ですよ・・・!
あー、それにしても本当にみんな可愛いなあ・・・(うっとり

結波さんありがとうございました!