Factory 車両改造工場



700系のぞみを「ひかりレールスター」にすることにしました。

まず、車体のパーツを外します。

部品はなくならないように袋にでも入れておきましょう。

間違えてもガチャポンの入れ物には入れないで!穴があいているのでネジがなくなっちゃいますよ


次に車体をマスキングします。

あせらず丁寧にすると仕上げが上手く出来ます。


さらにブルーのラインを紙やすりで削っておくとあとでラインが浮き出てきません。


割り箸で固定して銀色を塗ります。

下地を塗った方が出来栄えが良くなると思いますが、今回は車体が白基調なので省きました。

念のため乾くまで1日ぐらい置きましょう!


次は窓周辺をマスキングして黒鉄色(ガンメタですね)を塗りましょう。

運転席周辺の曲線をマスキングするのが、結構難しくて困りました。


運転席とライトに色をを塗って完成です。

ひょっとすると正式に発売されるかも知れませんが簡単に出来るので是非試してみて下さい。

ウェストひかりに緑を塗って「200系」ってのも良いかもね?


乾いたところでマスキングを外します。

今度は黄色のラインを塗ります
写真で見たところ黄色よりもややオレンジっぽいのでそれらしい色にしました。

ここまでくればもう安心!