Diary カププラ日記

カププラもどき!?
日記と銘打っているのに月記どころか季刊化しているようなコーナーですが…。

カプセルプラレールも人気が出た証拠か?最近は良く似たガチャガチャが私の周りにも出始めました。

一つ目はエポック社から出ているのですが、息子がおじいちゃんとやったらしくて中に入っているパンフレット?を無くしてしまって詳細が不明ですが先頭車は電池で走るらしい。
息子が出したのは500系の後部車でカププラとは車両もレールも互換が利きません。

次は現物も所持しているので写真もあります。これは電池で動くのですがスピードが速すぎ!このぐらいのレールでは速すぎて飛び出しそうです。
でも200円でこんなにいっぱい情景がついてくるとお買い得かな?

情景といえばもうすぐ本家カププラが高架セットになって登場しますね。7月には複線化レールも出るそうです。そのシリーズにはレールスターもあるらしく私の作ったのとくらべてみたいです。