Diary カププラ日記

へんな編成がお気に入り?
面白いのは、親は当然同じ車両同士をつなげて遊ぶのですが、子供は色々な種類の車両をつなぐのが面白いみたいです
子供のお気に入り 1
E4系+2階建+新幹線+ひたち
子供のお気に入り 2
カモメ+駅員さん+コンテナ+新幹線
親子ともども『カモメエキスプレス』が好きなのですが、子供は他にパート1・2の『500系新幹線』、パート2の『E4系新幹線』がお気に入りです。私はパート2の『D51機関車』が欲しいのですがなかなか集まりません。
現在は通常パート4の販売機しかないみたいで、某ジャスコにパート1・2の混じったガチャポンが、偶然混じっていたのですが、最近パート4のみになってしまいました(残念...)
駅セット 駅員さんがいい味だしてます
ほかにも踏み切りやポイントのほか、かわいい駅員さんの付いた駅セットなどがあります。
 普通のプラレールは、部屋の床に線路を広げなければなりませんが、カプセルプラレールは、テーブルの上で遊べるので楽しいですよ。