Diary カププラ日記

全てのコンプリできている人いるの?
先日マジックレールロード編のレディーを入手したのですが、あるところが違うのに気付きました。
どうでも良いことなのかも知れませんが、トーマスの版権の文字が違うのです。

発売年は、2000年でしたから初版は写真左。写真右はその後2001年になってから製造されたと思われます。
カププラの再販はカププラ本にも載っていますが、このような仕様までは載っていません。これらが明らかにされることはまずないと思いますので、コンプリされている方っていらっしゃるのかな?

私は、通常販売されているものを中心に集めているのですが、車両では第2弾の近郊電車オレンジ/グリーンが入手できれば目標が達成されるのですが…(メッキモデルはコレクション外です)

あ、そうそう近々カププラ本のチェックシート改良版をエクセルファイルとして公開する予定ですので皆さんのお役に立てて下さい。

The Magic Railroad
Company Limited 2000


Gullane(Thomas)
Limited 2001