[Schwinn Cup2002@グリーンピア三木]
2002.4.14

4月14日(日)兵庫県三木市山間部にあるグリーンピア三木のマウンテンバイクコースで
4時間耐久レースがありバッシッシモは無謀にも「男子単独走部門」にエントリー。
朝10時から午後2時までの間にコースを何周できるかを競うレースです。

4時間も険しい山中を走り続けるレースには出たことがなく
果たしてそんなに長時間走り続けられるのか自信はなかったので
「とにかくみんなと一緒に走ってレースの雰囲気楽しめれば良いや」ってエントリーしたのですが
走ってみれば意外と走れてお昼に栄養補給でウィダーインゼリーをすすった15分を除いて
休憩なしで4時間走り切れました。


結果は「単独走部門」56名のエントリー中33位。
タイムは4時間1分46秒。一周4キロの山中のコースを8周完走!
レース前の試走で一周してましたから山ん中36キロも走ったことになるのかな??
とにかく疲れましたが楽しかった。

[レース結果]
PDFファイル

いつもお世話になっているプロライダー 沖さんと出走前に
バッシッシモのゼッケンナンバーは163
エントリー数が200を越えた為(団体・個人含めて)
出走前はエントリーナンバー順に並んで開始を待ちます。
一番始めの登りだけ走者が集中して危険なためか舗装道路で登坂
以後ダートな道を周回開始!!




一周目はコースのあちこちで渋滞
この先難しいダウンヒルがありみんな慎重に降りるからです。
以後は速くてパワーのある走者が来たらとにかく
キープレフトで道を譲るのが原則。
もちろんバッシッシモは譲りっぱなしです^^;)
疾走中のエントリーナンバー163番
ヒゲアル・バッシッシモ選手!
残念ながら鍵を探して目が泳いでしまっています。




車のキーを持ってはしゃぐバッシッシモ!?!?!?
レース前の試走の時に山中で落としてしまったと思い込んでいました。
故に午前中はせっかく快走できる下りも五周もの間
鍵を探しながらトロトロ走っていたお邪魔虫走者。
だって家に帰れなくなるから・・・
なんと車のドアに差し込んだままになっていたのでした(;−;)
全くどこでも間抜けぶりを発揮する困った親父です。
一周ごとにギャラリーのいる駐車場の中をグルグル走り抜けて
周回するようにコースが設定されています。
仲間の声援が飛んでくるのでついポーズ ^^;)




コース最後、山の中を走り回った後
坂を下って駐車場へ出てくるところ。
3番目赤ジャージはokid'okiオーナー、我らが沖さん!
もちろんプロですからオフィシャルメンバーとして
伴走していただけですがいやいや早い早い^^)

激坂をわき目もふらずフーフー登るバッシッシモ




レース終了後三木から神戸まで自走で帰るメンバー
okid'oki のテント前で
レース終了後オキさん・高校生軍団と共に!


戻るときはウィンドーを閉じてください