[金剛山スノーライド]
2002.2.11.


連休二日目の月曜日神戸のプロライダーオキさんの企画で
去年と同じコースを回ることに。
去年の面白さが口コミで伝わり今年は21人の大所帯に・・・

くすのきホール(大阪府千早赤阪村)_千早赤阪村千早登山口(450m)_鱒釣り場_金剛山ロープウェイ乗り場(680m)_

久留野峠(890m)_伏見峠(990m)_葛木神社_頂上1125m(昼食休憩)_セト(870m)_水越峠(青崩)_くすのきホール


メンバーの携帯していたGPSによると今回のコース
所要時間  6:48
総走行距離  33.674km
累積獲得高度  1429m
だそうです。



千早赤阪道の駅 くすのきホールに車をデポ
下界は晴れているのに金剛山だけを雲が覆い早くも雪がちらつき出しました。
久留野峠までの激坂を登り終えた頃には時折
前が見えにくいくらいの吹雪  血が騒ぎます^^)




息が氷結してヒゲにつららが〜〜〜
登山回数を競う金剛錬成会の看板の前で
湯を沸かす怪しいオヤジ@山頂




今回紅一点のメンバー
ぬぁんと某国営放送局の音響スタッフ
2月28日新大阪放送会館での僕の独奏公開録音でお世話になります?
二週間後のソロ録音に影響しないか気にさせてごめんなさいm(_ _)m
バッシッシモの場合全く問題なし!
彼女の登りのパワーにはさすがの僕も脱帽でした。
山頂@1125m@ー4cで記念撮影
今年は人数多い!!




見よ!バッシッシモの勇姿
凍てつく吹雪の中でも雪のダウンヒルはもう最高に快感!
そこここで雄叫び?や歓声が絶えません。
写真じゃちょっとわかりづらいですが
雪のV字溝+2mの段差を軽くジャンプしてしまう猛者もいました。


戻るときはウィンドウを閉じてください