2003年4月14日
SOUL BUNCH
@京都カフェアンデパンダン


SOUL BUNCHっていうのは、Palm echoやozma of ozをやってるコタニカズヤさんが参加してるバンド。 Palm echoの印象から、
「インストバンドなんだろーな。」
とずっと思ってたんだけど、思い切り歌物でちょっとびっくり。 アコギの弾き語り+ピアノ+パーカッション+コーラスの意外と大人数な編成でした。
ゆるーい感じでライブがスタートして、その始まり方と同じようにゆるーい空気感。 友達と話してるような感覚のライブで、楽しげでのんびりしたリズムと歌声に自然と体が揺れている感じ。
音的にはカントリーというかレゲエというか。 広い広い荒野とかを列車でカタコト旅してるみたいな、少し懐かしい感じの大らかな印象の音とメロディ。 歌声に結構特徴があって、すこし枯れてるけど、癖があり過ぎない、粘着質があるようでさっぱりした質感。 なので終始とても聴きやすく、とっても音を楽しんでる! っていうのも伝わってきて、よかったです。 弾ける曲もあったりで、ゆるゆるな中にも全体的には抑揚があり、なかなかいい具合だったし。
MCもすごく楽しげで、ホントに友達と喋ってるよーな雰囲気。
終わった後で、6月に出るらしい音源が流れたんですけど、それはダブ的な深い音の響きがあって、ライブとは少し違ったよさがありそう。
NOISE ON TRASHがずっとずっと穏やかになったよーな感じもしたり。
これからもなにげに気になるバンドだなって思いました。