2004.04.03

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きでーす。
「あら、小娘のくせになかなか分かってるじゃないの。」
デヴィ・スカルノのちょっと一言いいかしら?
少しご機嫌斜めな管理人です。厄年まで後1年とちょい。
「不景気でもプレタポルタ!」

今日は、久々にバイトなんぞに狩り出されまして。
もう閉店しちゃった店の店内清掃ならびに商品返品作業で、バタバタジタバタ。
っつーか、「次の業者に店を受け渡すのが早すぎ!」
無茶な予定を強行しているとしか思えない殺人的なスケジュールで、テンテコマイ。
でも「仕方ないわー。」って、山のように詰まれたダンボールを回収に来たトラックに積み込んでたんですよ。
そしたら腕が痛い・・・。
なぜか笑けて腰に力が入らない・・・。
そんな、初老予備軍筆頭な状態で、苦笑いの連続だったんです。
嗚呼、DOVE埴輪色。
あっ、間違った・・・、嗚呼、DOVE涙色。(まだ間違ってる)
しかも、トラックの兄ちゃんときたら、ボーっとしてるだけで何もしやがらねぇ!
「オマエも働けっ!」と一瞬思いましたが、ちょっとよく見てください。
アテンションプリーズ。
その兄ちゃん、誰かに似てるなー、と思って考えてたんですが。
気付いたら、今は懐かしい YOUNG PUNCH の福井くんにそっくりなのーーーー!
 
 ↑参考資料
何だかちょっとふててる表情してるのも、妙にかわいかったの!
無意識に視姦しちゃったわー、ええ。
マメミムメモ・マメミムメモ・マメミムマジカルビーム☆

そんな午前中のプチハッスル祭も終了し、午後からは黙々と仕事をこなしましたよ。
でも終わらない・・・、終わらない・・・、終わらない・・・。
「終わるわけねぇ!」
なんて行き場のない疲労感にさいなまれながらも、ちゃっかり定時には上がってました。
まあ、残った仕事はもちろん明日に繰り越されたわけですが(汗)。
ちなみに、今日のわたし、数々の雑務をこなしつつ30箱分以上の商品を返品しました・・・。
700円にも満たない安時給で、この内容はなかなか味わえないと思います。
皆さんも是非!
あー、沖縄にでも逃亡したい・・・。
島風に吹かれてハンモックに揺られて、筋肉痛を解消したい・・・。

今日的音盤。
『SUMMER MAKE GOOD』 MUM
          →シガーロスと並ぶアイスランドの有名バンド、ムーム。
           アイスランドの東北部にある人里離れた灯台の中でレコーディングされたという今作。
           前作までの、柔らかく淡い夢でも見ているかのような幻想的な暖かい音から一歩足を踏み出して、
           陰陽の強い、灰色と黄色の絵の具を空いっぱいに搾り出したかのような世界感。
           どこか非現実的でありつつも、ゾクゾクしてしまうほどのリアリティと確固たる輪郭を持った音達。
           デジタル処理をほとんどせず、自然のノイズを刻銘に取り入れた融合感は、
           本来雑音であるはずの音が命を吹き込まれたかのように、瑞々しい感触で聴こえてきます。
           その音に溶け込む、か細くポッと浮かんではすぐに消えていくような歌声も、何だかとっても儚い。
           なのに、閉鎖的や終末感は全くなく、弱々しいのにとても力強い活きている空気がたゆたっている。
           どこかにある遠い場所と、自分の居る現在地を繋いでくれるような一枚。