今日の速報と更新 04/04/06(火)02:11:15


 4/5




<速報>


 1) 携帯電話が

 トラックに運ばれて戻ってまいりました(笑)。職場の人の手違いで、ロッカーの中に入れてたカバンがまるごと東大阪の事務所まで運ばれて行ってしまっていたのです。携帯がないと、どこか焦燥感にかられる自分は、非常にステロタイプな現代病者の1人でしょう。つまんねえの。




 2) ぺしぱんくが

 遠くない未来に2万ヒットの予感ですね。寛大にも観てくださってる皆様、ありがとうございます。こんなよく分からないHPを、時に必死に更新している自分に嫌気が差しつつ、でも「楽しい!楽しい!」って、これじゃSMじゃないか!僕は毒も薬も散布するつもりはないのだけれども、ここでは稀に毒と薬には満たない、ちょっとした悪戯と期待は盛ってしまっているように感じていて、設置する際にはとてもドキドキする。って、やっぱりSMじゃねえか!




 3) パクり日記をしてるんですが

 やはり人様の文章をサンプリングして、生活を元に再構築するという行為は難しいですね。現在進行形でパクらせてもらっているこの文章なんかは、ご本人様が自分よりも遥かに言葉の能力が高いと思われるので、特にボロが出まくりです。この企画をするにあたって、パクらせて頂く方の日記を読み込むようにしているんですが、当然のごとく文章というものは十人十色ですね。一見癖のない整然とした日記でも、実はしっかりと独自のテクスチャーが成り立っていて、それを僕の足りない脳味噌で解体しようとするのだから、全く滑稽な話です。




 4) ナンバーワンよりオンリーワンなんて歌が

 未だに売れているこの国の現状を憂いてしまうのは、ひねくれ者だからでしょうか。この歌を初めて聞いた時、言われようのない吐き気にみまわれました。うううう、眩暈ともいうかな。時間は戻らないなんてことは周知のはずなのに、世の中はどうしてこうも中途半端に夢見心地なんだろうか。罪のないカタルシスなんて、それ自体が罪である気がして、苦笑するに耐えません。でも、電車に貼ってあった結婚相手紹介所の釣り広告に「ナンバーワンよりオンリーワンな出会いを!」と表記されてたのには、爆笑しました。ここまで狂ってる業者が公然と存在していることに、異形な安心感を覚えたから(笑)。




<更新>

 今月は相当ハイペースでしてるでしょ(笑)。