2003年1月19日(日)。
Palm echo
(インストアライブ)
@梅田 TOWER RECORDS


ひっそりと始まりました。パームエコーことコタニカズヤさん(ギター)+サポートのギター(SOUL BUNCHの人)。↓2人でギターの即興演奏。

なので、こないだ出たアルバムの中の曲は1曲もせず。
エフェクトを駆使して、まったりまったりゆるゆるな音空間。時々、グオーングオーンっていう1回弾いたフレーズを加工したらしき音で、メリハリを付けつつ。やっぱりゆっくりゆっくりゆるーい。でも、いったい今どれを弾いてるんだろ?っていう、実は音数が多くなってる瞬間が何回か。気付いたら、いっぱいの音に包まれてたというか。
2曲演奏してくれたんですが、2曲目はコード感とリズム感が結構あり。全体的にはホントにくつろいで聴ける感じで。Palm echoのライブというよりは、Palm echoの日常を覗いてる感じでした。ハンモックでうたた寝してる気分。のんびり。ただアルバムの曲を聴けなかったのは正直残念。

また、今度、CLUB DOWNで、SOUL BUNCHとしてのライブがあるみたいですが、それはパーカッションやら歌やらも入ってるとか。個人的にはozma of ozとしてのライブが観たいんだけどね。
※コタニカズヤさん関連のユニットorバンド。
  Palm echo=ソロユニット。
  ozma of oz=これも多分ソロ。
  SOUL BUNCH=バンド。
どっちにしろ、この人、別名義でたくさんの音楽活動をしてるので、どれがどれなのか、ごちゃごちゃしてきたり。そう言えば、竹村延和さんとも何かやってたよーな。