2003年3月2日(日)。
”ROCK AROUND KOBE”
HUSKING BEE / ACIDMAN
@神戸チキンジョージ


ACIDMAN
遅れて行ったので、3分の1くらいしか観れなかったんだけど、予想を越えて、かっちょよかった。
「シングルがあまり好きじゃないな。」
とかおぼろげに思ってたんだけど、入って最初に聴いた曲がかなりよくて。轟音パートあり、ベースラインも好きな感じで。全体的にベースが好きだった。な。気持ちよい旋律とリズム。
メロコアちっくなエモっぽい曲やったり、ちょいシューゲイザーの要素がある曲やったり。 イイトコ取り感はあったけどね。
「アルバム聴いてみたいなぁ。」


HUSKING BEE
RUSH BALL以来だから半年ぶりくらい?
どーやらこないだのツアーとかと似通ったセットリストみたいなんだけど、個人的には久々なんで新鮮でした。
それに今までで一番良いと思った。音的に。PAがよくて音のバランスが丁度だった気がするし。 今更、コーラスのキレイさとかに
「おぉ!」
って思ったり。
ドンドンの歌好きだな、すっごく。高くて澄んでるけど、力強い歌声で。
ドラムも実はリズムが凝ってたり。1曲、シンバルを外し気味に入れるのがあって。基本っぽいけど、軽く入り組んでるというか。今回はレオナ氏に聴き入ったような。
新しいアルバムの曲がほとんどで、「I'M A TREE」「SMALL POTATO'S MIND」辺りが一番好きな身としては、ちょい寂しかったけど。
でも、「THE SUN AND MOON」は最高。音源より数段素朴で細やかで、何かアウトロにクラムボン的浮遊感を勝手に感じたり。
あと、「WALK」はいつも通り盛り上がる!
途中、お客さんが落としたメガネを探す時間を取ってくれたり、発見したそのメガネをいっそんがかけて演奏したり。いつも以上にアットホームな感じでもあり。
時間が短かったので、今度こそワンマンを観たいな。