mini B&D
ロンドン旅行の最終日、ポートベローアンティーク市場の小さな店で

ショーケースの中の15cmほどの小さなテディベア達を見たとたん

ずいぶん久しぶりに心臓がドキドキ鳴りだしました
こんなに小さいのに1匹1匹出しててもらったベア達は
みんな顔が違うことにさらに驚き、絶対連れて帰ろうと思った私は、
その値段を聞きまた少し驚きました


(その頃、ぬいぐるみは3,000円ぐらいのものだと思っていたのです)

カードは使えないし、ポンドももうなくなっていたので両替屋に走り
そして、たくさんのベアの中から
シュタイフ社のジャッキーとメリーソート社のピンクマイクロチーキーを並べ、
私はジャッキーベアを取りあげました


このホームページは小さなベアや犬や仲間達にはまり込んで
買い過ぎた子達の新しい飼い主を探すのをきっかけに
1999年2月10日に開設しました
*
シュタイフのベアや動物たち、メリーソートのチーキーなどがいます
また、もう一つの趣味のアンティーク食器も増えました