艦載機

時に西暦199X年、イラクは空爆を受けていた、、、、

テレビ:「これは、今現在のバグダットからのライブ映像です。」
爆音、高射砲の音。
たーぼー(以下、た):お、やってるの〜。
サンダルフォン(以下、サ):あの国も好きだね〜。戦争が。
キャンベル(以下、キ):しかしなんでこの国、戦争なんて始めたのかしら?
サ:そりゃ、どっかの国の諜報機関にだまされたからでしょ。いつものことだよ。

TV:「こちら空母エンタープライズです。これより艦載機が発信します。」
キ:え、この飛行機、大阪から行ってるの?
た:え、まあ日本から行ってるとしたら、横須賀からだろうけど、
サ:なんで?
キ:だって今、関西機ってテレビで言ったじゃない。
こけるたーぼーとサンダルフォンの音だけが、むなしくひびき、じき笑い声になる。

以上

TOPに戻る 次のページへ


icon © 大手前児童館OnTheWeb(1998-2006)