焼津一泊ミーティング レポート

            (さとけんさん  作)


朝、7時に岐阜県から焼津さかなセンターに向けて出発した瞬間・・・・・
ミーティングの前週にLED計画をしてウインカーもLEDに交換したまでは、良かったのですが、抵抗値がたりずにハイフラ状態に(ーー;)
今さら、どうすることもできないので、東海環状線→東名→焼津ICに向けて出発しました。
到着予定時刻は、9時15分に一番乗りで焼津さかなセンターに到着予定が・・・・・一番乗りがもう来てる。(ToT)
そう、ピカゴロリさんに先をこされていました。
そして、集合予定場所が、ガス展(肉をただでくばってるらしい)の影響で満車状態に!!
とりあえず、駐車整理をしているガードマンに、あと15台ぐらい来て食事をしますと説明をして、食堂搬入口駐車場を確保して、残りの参加者が来るのを待ちました。
待ってること数分して、マイクさん一行が登場。
マイクさんのお友達(現在HN検討中)に誘導をお任せして、僕は近くのオート●ックスに、ウインカー電球を買いに行きました。
電球を買いに行っている間に、あみさん一行(関東組)を始め、参加者メンバーが到着
11時に食堂に皆さんで行き、昼食会。
昼食後、バイクを並べなおして、記念撮影(^◇^)
そして、日本平パークウェイに向かって出発!
途中、海の上を通る道を通過して、国道150号(海沿いを走り)を使い、日本平パークウェイ到着。
日本平パークウェイでは、ぶれぶれさんと合流し、駐車場へ。(富士山が綺麗に見れます。)
駐車場で、マイクさんが、さかりのついた犬のように、イナズマ乗り比べを開始!!
皆さんが乗り比べが落ち着いた所で、持ち寄った物のジャンケン大会をしました。
商品によって、盛り上がる物もあれば、誰もいらない物もありで、僕が持っていったフロントスプロケットは、嫁ぎ先が見つかりませんでした。(T_T)
駐車場から、日本平ホテルまで移動。
良いのか?柄の悪い革ジャン人間が、結婚式が多くおこなわれているホテルに勝手にはいちゃって?
マイクさんを先頭に、皆さんズンズンと前に入っていくよ〜っと思いつつ、後をついていくと、「華麗なる一族」で使われていた風景が広がります。
気分は、キムタクになった(顔と体系いがいは)気分です。
皆で記念撮影をしていると、ヒロッチさんが迷子になっていることが判明(;一_一)
携帯電話で連絡をして、日本平駐車場で待ち合わせをして、宿泊先である旅館登呂に向かって出発しました。
登呂に到着後、IONどくとくのだらだらモードに入ってしまい、駐車場でグダグダ状態が終わったあと、それぞれの部屋に移動。
登呂遺跡に行き、熱心に説明をしてくださる方がいて、説明を聞いていました。
僕は、学がないので、その場で3歩あるいたら忘れていまいました。
宴会まで時間があるので、それぞれガソリン補給や買出し、お風呂に入りました。
7時に僕のIONを代表しての挨拶が終わって、カンパーイ!(^。^)y-.。o○
宴会の席で、それぞれの自己紹介をして、自分たちのバイク自慢や、イナズマのことを熱く語り合いました。
熱が冷めることなく、宴会場から幹事部屋へ移動して話題がつきません。
僕は、10時半でダウン状態で、1番に幹事部屋を出て、爆睡モードに突入。
朝、早めに起きて、1番風呂に入ろうと思って風呂場に行くと、・・・一番乗りがもういる(ーー;)
昨日は、何時まで談話が盛り上がってたの?って聞くと、11時半に宿の女将さんに、静かにしてくださいって、注意された所まで覚えているけどって・・・・・・<(_ _)>
 
2日目、参加者を旅館登呂で待ち、合流して、目的地である御前崎に出発。
途中、減圧不足と言うネタがありますが、可愛そうなのでこれぐらいにしましょう。
お昼頃に、御前崎なぶら市場に到着!
バスを止める場所に、イナズマを並べて昼食タイムに突入!(^^)!
海鮮どんぶり専門店で、皆さんそれぞれ好きな、どんぶりを注文。
僕は、鮭丼を注文し、食べていたら、御前崎は、しらすが名産と聞き、2杯目のどんぶりとして、生しらす丼を追加でおかわり。(^◇^)(メタボリックに歯止めが利きません)
お腹がいっぱいになり、皆さん満足した所で、バイクに戻り記念撮影。
13時30分に解散しました。
 
参加台数 のべ25台 (内イナズマ 21台 BMW、バンディット250、刀、イナックス‐R750(笑))
内訳
宿泊    13台
宴会のみ   1台
日帰り(7日)4台
あいさつのみ 1台
日帰り(8日)4台
現地勧誘   2台(笑) 1台はION訪問者さまでした♪