諏訪湖オフミレポート

            (ISAO  作)



9月26日(土)、27日(日)の二日間、諏訪湖で集合、ビーナスラインをみんなで走ろう、一泊オフミが開催されました。

当日は諏訪湖の観光名所である、釜口水門に10時集合でした。

「でした。」の理由を説明いたしましょう。


26日初日、朝6時。

仕事終了。

そう、僕は夜勤だったんですよ(^^;)
だから遅刻しちゃったんです。ごめんさない。。。

その後、バイクを取りに行って名古屋高速から中央道に入り、一路諏訪まで。

うーん、実に眠い。

よし飛ばそう。

うん、油冷1200ccは実にいいね〜

眠気と戦いながら諏訪湖に到着、さとけんさんに連絡すると諏訪湖岸のファミレスで休憩中とのこと。

無事、1時間半の遅刻で到着いたしました。
そこには、さとけんさん、Yuziさん、ぶれぶれさん、クーペさん、マイクさんがおられました。
さとけんさん曰く「ION時間でならオッケー」
と暖かい?言葉を頂きました。

その後、6人で間欠泉センターへ。
時間かっきりに到着。
見事な間欠泉を鑑賞。

そこでふと疑問が・・・・

なんで吹き出す時間が分かるの??

メンバーの中では地底にコンプレッサーがある、スイッチがある、そもそもただの噴水だとか言いたい放題。
本当の理由はいまだに不明。誰か知ってたら教えてください。

そんな適当なことを話しながら隣の足湯へ。

またそれが熱い!
おかげですっきりしましたが、体までは漬かろうとは思いませんでしたw

                                
                           諏訪湖でくつろぐメンバー

しばらくしてから、諏訪大社へ。

人が大勢跨った大木を崖から落とす、式年造営御柱大祭で有名な神社です。

実際に使用した御柱があり、裏は削られたあとでガリガリ。バイクだったら嫌だな・・・


その後、神社を後にし今晩の宿泊宿である民宿「すわ湖」へ。
宿自身は年季が入っててそれほど綺麗ではありませんでしたが、手入れが行き届いて、何より雰囲気が最高でした。

                             
                                 民宿 すわ湖

その後は晩御飯を食し、しばらくしてマイクさん、Toshiさんが帰宅されました。
そしてその後、飲み会へ・・・・


のはずが、僕は完全にノックダウン。もったいないことした〜〜(><)

翌日は今回の目玉であるビーナスラインへ。

天気は霧が深く、雨もぱらぱらでイマイチでしたが道は良く快調に走れました。

                            
                                霧が峰での一枚

休憩先で稲妻オーナー2人と出会いしっかり勧誘。
大満足の一日となりました。

今回参加してくださったメンバーの皆様。遠方からありがとうございました。
また、企画していただいたさとけんさんに心から感謝いたします。