湘南オフミレポート

            (藤三さん  作)


朝4時半起床、WB上で天気&気温を確認し6時に湘南(平塚市)に向かう為にイナズマのエンジンに火を入れ東海環状線に、せと品野ICから高速に乗る。
東海環状から東名高速、途中の日本坂トンネルを過ぎ日本平PAに近づくと、見事に富士山が綺麗に見えて当たりを引いた感じを思いつつ、富士川SAで給油&休憩をして富士山をじっくり眺めている。
さすが、日本一の山・・・見あきない。
 
あんまり寄り道していると、ION湘南オフミ集合場所(湘南海岸公園)に遅刻するので、秦野中野ICの道のりを急ぎ10時にICを降り、県道71号→国道1号→国道134号 湘南海岸公園に10時半に到着。
到着して思ったこと、あまりにも駐車場の混雑に集合場所選択に失敗したと思うのは、後の祭り!!
集合場所に、イナズマ400(ヨシムラ4本出し)のレックスさんが登場!
世間話をしている間に、イナズマが次々登場!(すいませんHNとバイクが一致しなくなり以下省略)
注目のイナズマが、イナ刀のイナズマ1200!神戸ユニコーン制作でない珍品です。
フロントフォークにも塗装してあり奇麗なしあがりです。
そして、僕が情報で一番欲しかったヤフオクで安価であるリヤサスを付けている方が見えたので、性能を聞いて見ると、値段相応だそうです。(ですが、箱根の走りを後ろで見ていても不安定な感じに見えませんでした)
とりあえず集合時間は、11時ですがION時間があるので(もう常識?)30分様子を見ることに。
11時過ぎに三重ナンバーブルーのイナズマ400が到着。(ION時間サマサマ)
湘南公園内でのバイク駐車が困難のため、広い歩道にバイクを並べて記念撮影
たぶん?? イナズマ400 2台  イナズマ750 1台 イナズマ1200 5台 合計8台です。
 
場所を近くのファミレスで昼食&ION名物グダグダ状態突入(笑)
兄弟車を含めてイナズマのコンセプトなどを話したあと、箱根までツーリングが決定!
 
国道134号の渋滞をすり抜けた後、西湘バイパスに突入
西湘バイパスは、海沿いを眺めるのに良い快適な有料道路で気分爽快!走行料金200円でとてもお手頃な道路ですが、70キロ規制で覆面パトカーがちょろちょろしているとか・・(笑)
そして、目的の箱根に!
箱根では、TOYO TIRESターンパイクに突入。
TOYO TIRESターンパイクは、旧名箱根ターンパイクでトーヨータイヤが冠名を買ったとか聞いたことがありますが、ホントの所は、わかりません。
TOYO TIRESターンパイクは、整備された峠でマジ走りをするのには、快適な道路環境でしたが覆面?がいるとの情報で、安全走行で大観山まで。
大観山でチョット話をした後に、来た道を帰ることになり、下りのTOYO TIRESターンパイクは、とても景色が良い所がチラチラとありました。
 
まとめ
今回は、関東の方々にはお世話になりましおた。
僕自身、湘南、箱根と久々の長距離ツーリングを楽しめることが出来ました。
今回、関東の方々の顔合わせが出来たと思います。
気兼ねなしで、オフミを計画してください。
僕も日程が合えば、参加してまた遊びたいと思います。
 
藤三