使いやすいもの良いもの(ドライバー・ケミカル)

目からウロコと言えばワタシ的にはスナップオンのドライバー、これを使うと他のドライバーはゴミ状態。ケミカルではモータウンのホイルクリーナー「ココナッツパンチ」油やこびりつきがオヨヨという程、分解されキレイに、天然でここまでいくかー。いずれも使ってみるまでその良さが分からんかった。ここのコーナーの諸兄方々、使ってみて良さが分かる(目からウロコグッズ)お勧めありましたら教えてくだされ。
(プアライダーさん)
>スナップオンのドライバー、これを使うと他のドライバーはゴミ状態
スナップオンのドライバーは評判良いですよね。サービスでもシェア100%だと思いますよ。たまたま来るバンがスナップオンなだけかもしれませんが。
具体的にはどの辺が良いのですか?ちなみに私はPBのマルチクラフト使ってるもんで。
>使ってみて良さが分かる(目からウロコグッズ)
ハゼットのラチェハン良かったですよ。KTCがオモチャに、スナップオンがすごく大雑把というか、ガサツに思えました。あと、ファクトリーミルウォーキーの花咲かGタンククリーナーは鱗落ちました。
両方共ベタといえばベタですが。
(かわしょー)
ドライバーはPBのマルチクラフトもなかなかよいです。RICKの貫通も丈夫だし、刃こぼれしたら取り替えてもらえます。個人的には旧スナップオンの四角いハンドルが好きでした。ハゼットのラチェットハンドルは良さそうですがまだ使ったことは有りません、今使っているのはFACOMの丸いヘッドのやつです。結構丈夫で駒数が多いので稼動範囲が狭くても回しやすいです。グリップが外れやすいことが難点です・・
堅く締まっていたり、なめかけたネジを緩めたいときなどに良いのがスクリューグラブというチューブ入りのザラザラした液体です。緩めそこなって頭がなめかけたとき+ドライバーの刃先にチョコッと付けてネジを回してみるとアーラ不思議ザラザラのおかげで刃先が逃げず緩めることができるという優れもの。まだ売っているのかな?また良いものがあったら書き込みます。
(元スズキ嫌い@横浜さん)
>(スナップオンのドライバー)具体的にはどの辺が良いのですか?ちなみに私はPBのマルチクラフト使ってるもんで。

やはり食い付きとトルクをかけやすい事でしょうか。しかし今のバイクはドライバーを使う場面がほとんどなく、イナズマいじりでめったに登場しません。私はモトコカウルを付けているので、それを取りハズすとき使用しましたがメチャクチャ強くしめられていたため中側の手の入らないナットからハズすか外のビスからハズすか迷ったが、ダメ元でビスの方から回すと、なんとナットごと回りました。他の安物ではナメていたかも。以来、家族に「ドライバー取って」と用を頼むとき「黒いドライバー取って」と頼みます。
ここに登場する皆さんはPBのドライバーを推奨してますが、あと10年ほどしたら買い換えてみます。
(プアライダーさん)