盗難対策

ぺイジャーX3はポケベル機能がついてないやつです。前はポケベル機能がついてるページャーを使ってたんですが、学校のなかをちょっと移動するときにリモコンを忘れたので作動状態のまま(警報がなったまま)300mほど乗ってると壊れちゃいました。中をあけてみると回路が黒くこげてました。だから、もしバイクを盗られたとしても盗ったやつがちょっとの走れば警報が鳴り止むのでは・・・でも、付けとけば触っただけでなるので盗難の予防にはなると思います。
(シンさん)
リアにU字ロック×1+車体カバー+カバーの上からワイヤーロックF×1、R×1で、今のところ大丈夫です。でもやはり最大の盗難対策は車種の選択ですか(爆)
(かわしょー)
古い方のページャーは水の浸入対策がいまいちで、スイッチが入ったままになったり、挙句の果てには誤作動してそのまま壊れるものがあったようです。キタコの本社の人とやり取りした憶えがあります(対策済みの代品と取り替えた)ほかの商品ではデイトナの小さ目の警報機(ポケベル機能はついていないタイプ)は作りも簡単で取り付けもし易いのですが、感度が良すぎて近くを車が通ったり、駐輪場などで人の体が軽く触れたりするだけで鳴り出すので、良いのか悪いのか??
(元スズキ嫌い!さん)