スピードメーター照明バルブ切れ

この間、スピードメーター側の照明が切れたのでバルブを発注しようと依頼したところ、なんと生産打ち切りで入手できないようです。このまま外っておくわけにもいかないので、バイク屋で相談するつもりだけど、規格品で合うやつがあるんだろうか?なかったら、ずっとこのまんま?かなり不安です。どうなっとるんだ!>SUZUKI
(くらげさん)
09471-12100のバルブ(14V1.7W スタンレーWB372 T7)
はスズキのオンライン注文ではハジカれるようですね。
スタンレー電気に問い合わせた所、電球の口金のサイズが同じ多少のワット数の違いだけで共用可能な物があるとの事。
また、恐らくその電球は製造廃止になってないはずです?!
(元スズキ嫌い@横浜さん)
その後、バイク屋で聞いてみたところ、付くものがありました。在庫で持っていたようですが、純正のものなのか汎用のものなのかは忙しそうだったので聞くことができませんでしたけど、その場で交換してもらいました。
ちょこっと聞いた話によると、イナズマの電球は特殊な形で、いわゆる汎用タイプではないらしいです。でもメカニックの人は下のスタンレー電気の人と同じように「若干形状が違うだけで使えるものがあるはずだ」と言ってましたね。
(くらげさん)