マスターシリンダー交換

今度マスターシリンダーを変えようと思っているんですけど(ブレーキ、クラッチ両方)エア抜きする際、マスター側のボルトからもエア抜きしなければならないのですか?
あと、バンジョーってなんですか?おしえてください。
(kankusoさん)
バンジョーとは、ホースの先端に付いている”―○”なかたちのモノだと思います。それを留めるのがバンジョーボルトで、ワンウェイバルブの入ったブリードスクリュー付きならエア抜きもやりやすいと思いますよ。
(かわしょー)
マスターシリンダー>交換する際、まずマスターシリンダー内のエアを抜く為にマスター側のバンジョーボルトを緩めてエアを出してしまうと作業が速くなります。品物によってはマスター側のバンジョーボルトにエア抜きが付いてるのも有ります。エアが抜けないとホース側に圧が掛からず苦労します。
(元スズキ嫌い@横浜さん)
メーカーはデイトナの13,000円くらいのやつです、GSFのときもつけてたんですけど、クラッチに調整機能がほしいのでつけてます、効果はブレーキはカチンと効くようになります。クラッチは少しレスポンスがよくなった程度です、でも見た目がいいので気に入ってます。
(kankusoさん)