工具

私はもっぱら『KTC』ご愛用です。
外国の有名工具は取扱店が無く入手が難しいんですよ(^^)昔はKTCでも入手が難しかったのですが
最近はホームセンターにも置いてあるので重宝してます。
ところでスナップオンのバン(例のアメ車のでかいやつ)を時々見かけるのですが『すいませ〜ん、どらいばーくださ〜い!』と大声で呼びかければ個人にも売ってもらえるのですか?(^^;;
(たけとしさん)
スナップオンのドライバー僕はいまいちですね〜。ドライバーはPBを愛用しています。これはなめないです!
工具ってメーカーによって得意不得意があるみたいなので僕の工具はメーカーばらばらです。ちなみにソケットはスナップオンが主でドライバー、ヘキサゴ、プラハンはPB、はさみものはクニペックスかな〜。レンチはKTC使ってますけどスタビレーに買いかえようと思う今日この頃。あとお勧めは、マックのマイクロターン(めがねレンチ)、ハゼットのヘキサゴのソケット、ファコムの1/4のソケットレンチセットこの辺かな〜、僕も欲しいと思ってなかなか買えないでいます。
工具はいいものを選んだほうがいいですよ。なめたり切ったりしたら高くつきますからね!
(むと〜さん)
工具の話がいっぱいですねー! 私はこだわっていません・・・。ただ、あんまり高い物は買えないんで結構KTCとかが割合多いですね・・・でもドライバーは結構傷みが早いですよねー。それでホームセンターで売ってる安物を結構試したんですが、ほとんどダメですね、あれは。でも 同じ売り場に並んでるKTCくらいの値段の物は結構KTCよりいい感じのが有ったりしますよね・・・。
スナップオンのドライバーももってるんですけど、あの太めの四角いグリップがなかなか力が入りやすかったりするんですけど・・・狭いところでじゃまになるときも・・ あと貫通でないため殴れない(高いから貫通でも殴らないかも・・・) KTCでもミラーツールとかネプロスとかだときっと良い物なんでしょうね・・・。
(ケンケンさん)
>外国の有名工具は取扱店が無く入手が難しいんですよ(^^)
バイクの用品店なんかで売ってたりしますよ。安くはないですが。

>スナップオンのバン…個人にも売ってもらえるのですか?(^^;;
売ってもらえると思いますよ。私は営業所に巡回に来いた時に覗いたりしてます。
月替わりでキャンペーン商品があったりして飽きませんよ。安売り店に比べるとそれほど安くないみたいですが、向こうから来てくれるってのがいいです。ちなみに前の営業所に来ていたスナップオンはトヨタのクイックデリバリー改でしたが。
(かわしょー)
>僕の工具はメーカーばらばらです。
私もバラバラですよ。ソケット、ラチェハン、レンチ類はKTC、ドライバー、プラハンはPB、はさみモノはノーブランド、HEXソケットはハゼット、って感じです。ホームセンターの工具セットで壊れたもの(使えないもの)を買い替えていったって感じで、意図はありません。

>ファコムの1/4のソケットレンチセット
私も車載用にこれ狙ってます。
(かわしょー)
ウチでは主にKTCを使ってますね。サンデーメカニックなのであまり高価なものは宝の持ち腐れとなるので、それなりに信用のおける程度のものにしています。無名の格安工具でナットをナメてえらい目にあった以来(^^;、大きなトルクのかかるところへは格安工具を使わないようにしております。ものによっては、工具の方が壊れてしまうこともありましたね(笑)
(くらげさん)
それにしても皆さん、けっこう工具にはこだわっていますね。うちの工具はほとんどホームセンタースペシャルです〜。が、なぜかヘキサゴンだけがスナップオン(笑)でもホームセンターツールでもバラ売りのやつはけっこう使えますよ(^^)セットになってるやつは「・・・。」だけど。
(もすき〜さん)
私たち(一応プロ?)はこだわってるかこだわってないかどちらかです。私の場合、一応すべてスナップオンを使ってます。どこがいいのか?って言われると、正直言って“永久保証!”です。ただ、メッキはいいと思います。表面のメッキは長く使うと薄くなって味がでます!
他のメーカー品はメッキが剥げたりしてきます。ドライバーに関しては、スナップオンはサイズがミリでないため、いまいち食いつきが悪いです。私もスナップオンは持ってますが、メインに使うのはPBです。それと、スクリューグラブはプロも御用達です!それと、スナップオンのバンは誰が止めても売ってくれますよ!
(HOPイナズマさん)

このページのTOPに戻る

イナズマ400排ガス規制対応モデル

スズキのホームページを久々に見たら、イナズマ400の紹介ページが新しくなってて驚きました。ふーん、TPSが付いてるんだ。新しいモデルのほうが加速いいのかな?あれ、400って52馬力だっけ?
(雷鳥さん)