イグニッションキーONでカチカチ音

キーをONにするとカチカチカチカチと言う音がします。すぐに止まりますが、これって?フューエルポンプと何か関係があるんでしょうか?(って、イナズマは負圧式ではなかったんですね。最近知りました(^^;)
(くらげさん)
私の車両も、コックをOFFにして、時間経過後にキーONでカチカチ音がします。くらげさんの推測通り、フェールポンプの動作音ではないかと思います。以前乗っていたウルフ250では、キーONで排気デバイスのイニシャライズ動作でミーミーという音がしました。
(ウルフさん)
ガス欠すると連続で鳴りっぱなしになる?!重力落下でもそんなに無理のない位置なんですけどねー。
(元スズキ嫌い@横浜さん)
私は以前 ヤマハのジェネシスエンジンのバイクに乗ってましたけどそのせいか 全然当たり前の音になっちゃてます カタカタ”ってね でもこれっていらないような気がしますんで
キャブでも組むときに取っちゃいますね!!
(ケンケンさん)
燃料ポンプ式のバイクってキャブがオーバーフローしたら地獄なんですよねー。吹き出るガソリンは、まさに「水芸」のごとし(笑)
(もすき〜さん)