ヘルメット

実は今年、ヘルメットを替えようと思うのですが、イオンみなさんは どこのメーカーのどんなモデルの、どんな色のものを、お使いでしょうか?。ちなみに私はアライのSZ-IIのカスタムペイントしたやつを 前のバイクの時から10年ほど使い続けています。次は、13年振りにフルフェイスにしようと思っています。で考えているのはショウエイの4輪用(X-フォアライトII)とず〜っと思ってたんですが・・・ 最近アライのケニーロバーツJrレプリカも年がいもなく「いいな〜」なんて思っているんですが・・・。
(ケンケンさん)
僕はショウエイのX-8R SPII(黒)をかぶってます。次に買うなら、ショウエイのペイントヴァージョンにしようか、と思ってます。
ケンケンさん>
北海道でフルフェイスじゃなっかたら寒くて乗れないんじゃないですか?その前に、雪で乗れないですか?
(シンさん)
私もアライ党です。今まで被ったのはラパイドの初期型Vメタ、R-7の白スネル90の方のOW、そして今のRX-7です。個人的にはOWの視界の良さ、きつすぎないフィット感が好きです。昔の帽体の大きかったころのラパイド系もいいですね。ショウエイも2回ほど買ったのですが、頭の形が合わないらしく悪さをした孫悟空状態になってしまい、1時間も走ると脱ぎ捨てたくなるので買えません。(X-8系はとても静かそうな気がして被ってみたいのですが・・)
(元スズキ嫌い!さん)