ハンドルカバー

しかしイナズマはハンドルカバーが良く似合います。
(プアライダーさん)
ところで、ハンドルカバーってどのようなものですか?一度見てみたいです。この時期はいくら良いグローブをしていても手が真っ先に冷たくなってきて困っています。
(ハギーさん)
ハンドルカバーってのは冬にスクーターとか、おじさんバイクに取り付けるグリップ&レバーを包み込むアレですよ、アレ。勝手にリンクを張れないので、ヤフーで、 ハンドルカバーをつける会 を検索すれば出て来ますよ。
誰もが「ダサい、ダセー」とか言うやつですが、私は数年前から使っていて、気に入ってます。今のは三代目です。因みにホンダ製です。経験からどんな高級な手袋も真冬はあきまへん。昔は二重にしてみたけど、やっぱダメ。最初は抵抗あるかも知れないが、一度使うとヤミツキになりますよ。レーサーレプリカでは、「ちょっとシンドイかなー」だけれども、それ以外ではOKでしょう。因みに私の場合、+ グリップヒーターをつけています。グリップヒーターなんだけど、グリップのゴムラバーのついてるとこ暖めるより、「何でレバーの方を暖めないんじゃ」「何でレバーヒーター作らんのじゃ」といつも思ってます。やはりそうでしょう、手のひらよりも、指先の方が暖っかい方がいいに決まってるもん。誰かこの事、朝霞の研究所あたりに知り合いおったら伝えておいて下さいよ。あ、これくらいはスズキ関係者でもパーツ屋でも作成できるか?(笑)
(プアライダーさん)