ブレーキの引きずり

最近、Fキャリパーから「ひーひー」音がします。どうやら引きずってます。掃除しなきゃ…。うぅ、めんどーだ。
(もすき〜さん)
お掃除しても引きずる場合は、ピストンシールの交換をお薦めします。
Fキャリパーシールsetの品番は
59100-03850×2(小さい方) \1,300
59100-03830×2(大きい方) \1,300
です。
エア抜きは面倒だし、初めてやった時は一日仕事でしたが、ブレーキフルード交換の一石二鳥で、渋かったピストンもスコスコ動くようになるし、かなり気持よくなりますよ。
ふだんの掃除にはピストンを押し戻す工具(KTC製、5k前後、粗悪品)を使ってます。これは押し戻すよりピストンを出すのに便利です。ピストンの動きが渋くなってくると、ブレーキレバーでポンピングすると出て来るのは1個か2個で、いきなり飛び出して、フルードがドバーッなん
て悪夢もありますかね(ウッ。思い出したくもない)。こいつを挟んどくと、何も考えずにピストンを出して、すぐに掃除にかかれるし、もみもみする時も便利で自分でやる気になります。
(浦和のオヤヂさん)