バックミラー

実は購入当時からミラーには悩んでおります。ノーマルは幅がありすぎてすりぬけしにくい。で、社外のミラーを付けてますが腕の映り込みが大きくて後方視界イマイチ。って訳で、イナズマ400の純正ミラーが気になる存在なのです。どなたか、その辺の情報ありませんか〜??
(もすき〜さん)
私も通勤用のため、すり抜けできないのは×という事で、ミラーを逆さまにしているのがわかりましたか?ノーマルは後ろは良く見えますが張り出し過ぎですよね。(私のは安易な解決策??)
ノーマルと同じ様なデザインで少し短い?のを最近発見しました、あまり売れてないバイクで名前もよく知らないスズキの125でアメリカン風のやつが合いそうなんですが、マイナーすぎで名前が出てこない。(この点ではイナズマ以上かも??)
あと、ノーマルミラーの首から上を短いステーだけ買って移植?・・以前ヤマハ系のオプションカタログに3種類くらいの長さのステーだけのばら売りを見たような記憶があります(詳細は再度調べます)
(元スズキ嫌い@横浜さん)
ロードライダー誌で連載してるイナズマ改造のミラーはスズキ純正の”ネイキッド・ミラー”ってやつに変えてるらしいです。本文には、可変の度合いを増して車幅を抑えたってかいてあります。写真でみるかぎりでは、ステーが短いです。
(シンさん)
イナズマ400の純正ミラーは
56500-23E30(右)
56600-23E30(左)で共に\3,500です。
防振用のゴムが入っていないタイプです。

昨日の名前が分からなかったスズキの車種は”マローダー”でした。
そいつの純正部番は56500-03F20(右)\4,500!
イナズマの方は 56500-03F00(右)\4,750!!
マローダーのミラーは鏡の付いた部分は同じ物?でステーが短い。

昨日書いたヤマハのオプションパーツのカタログのステイのみは
ショートが Q5K-YSG-023-008
ミディアムがQ5K-YSG-023-006
ロングが Q5K-YSG-023-004
で各\600でした。
これにイナズマの純正ミラーの首から上をすげ替えるとなかなかナイスかも??

私の印象ではショートは短すぎるので、ミディアムが良いかと思います。

シンさんの言われているネイキッドミラーは、ステンとブラック仕様が有ってステーに固定する位置が変えられるようになっています。スズキのオプションです。
部番は99000-99015-248(ステン)\3,200
99000-99015-249(ブラック)\3,500
でした。
(元スズキ嫌い@横浜さん)