センタースタンド取り付け

以前、センタースタンド装着車(元スズキ嫌い@横浜さん号)を見て以来、絶対付けようと思ってたセンタースタンドを装着しました。

42100-03820 スタンドセット,センタ
メーカー希望小売価格6,150円(税抜き)
あ、割りピン写ってないですね。
毎度の事ながら仕上げが雑です(笑)
後、単体で持つと結構ずっしりと重いです。
仮組みします。
取り付けボルトとセンターパイプとのクリアランスが非常に厳しいです。
当たってるようにしか見えませんね。
お次はスプリングの装着です。
←のようなスプリングフックがあればベストなんですが、”ドライバーで出来るよー”というのを聞いていたので買いませんでした。
ちなみにスクーターのセンスタスプリングをドライバーで装着経験アリ。
で、ドライバーが刺さりました(爆)

この後"完成っ!”の画像になる予定でしたが、うまく撮れてませんでした。

装着後インプレ

久々にセンスタ掛けをしましたが、さすがに重いです。最後に掛けたのがスーパーカブなので比較のしようもないのですが(笑)、体重を掛けて”よっこらしょ”って感じで掛けないと上がりません。装着後の走行では、装着前と特に変わりませんでした。人間っていい加減なモノですね〜。
センスタを掛けて気が付いたことが一つ。
チェーンが終わってました。後輪を回しても明らかにチェーンの抵抗ですぐに止まってしまいます。エンジンをかけて回してみてもギクシャクとした動きで”こらアカン”ということに。
次はチェーン交換になりそうです。

おまけ

シフトペダル周りのグリスアップついでに久々にFスプロケ周りにアクセス。
意外にきれいで一安心。
シフトペダル周りのグリスアップの効果はミリテック以上!
これが真のネイキッドってやつですね(笑)
…何がしたかったのかというと、タンクの脱着で付いてしまったフレームのキズをタッチペンでヌリヌリしたかったんです。
この部分にタンクを当ててしまうんです。
手持ちの0DG(サターンブラックメタリック)で塗ってみました。
フレームの塗色にメタリックは入ってないんですが、細かいことは気にしないことに。

Reportsトップへ
トップぺージへ
掲示板へ