以前、センタースタンド装着車(元スズキ嫌い@横浜さん号)を見て以来、絶対付けようと思ってたセンタースタンドを装着しました。
42100-03820 スタンドセット,センタ メーカー希望小売価格6,150円(税抜き) あ、割りピン写ってないですね。 毎度の事ながら仕上げが雑です(笑) 後、単体で持つと結構ずっしりと重いです。 |
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仮組みします。 | |
取り付けボルトとセンターパイプとのクリアランスが非常に厳しいです。 | |
当たってるようにしか見えませんね。 | |
お次はスプリングの装着です。 ←のようなスプリングフックがあればベストなんですが、”ドライバーで出来るよー”というのを聞いていたので買いませんでした。 ちなみにスクーターのセンスタスプリングをドライバーで装着経験アリ。 |
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で、ドライバーが刺さりました(爆) |
この後"完成っ!”の画像になる予定でしたが、うまく撮れてませんでした。
久々にセンスタ掛けをしましたが、さすがに重いです。最後に掛けたのがスーパーカブなので比較のしようもないのですが(笑)、体重を掛けて”よっこらしょ”って感じで掛けないと上がりません。装着後の走行では、装着前と特に変わりませんでした。人間っていい加減なモノですね〜。
センスタを掛けて気が付いたことが一つ。
チェーンが終わってました。後輪を回しても明らかにチェーンの抵抗ですぐに止まってしまいます。エンジンをかけて回してみてもギクシャクとした動きで”こらアカン”ということに。
次はチェーン交換になりそうです。
シフトペダル周りのグリスアップついでに久々にFスプロケ周りにアクセス。 意外にきれいで一安心。 シフトペダル周りのグリスアップの効果はミリテック以上! |
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これが真のネイキッドってやつですね(笑) …何がしたかったのかというと、タンクの脱着で付いてしまったフレームのキズをタッチペンでヌリヌリしたかったんです。 |
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この部分にタンクを当ててしまうんです。 | |
手持ちの0DG(サターンブラックメタリック)で塗ってみました。 フレームの塗色にメタリックは入ってないんですが、細かいことは気にしないことに。 |