6 女子フリー 2月19日(土) 

変な夢を見た。


昼下がりの台所で野際陽子と森光子が並んで台所に立っている。ちなみに森光子は洋服。髪の毛をおろして赤いセーターと、えらく若い格好だ。
野際陽子:「お義母さんちょっと味見て、こんなものでいいかしら。」
森光子:「(食べる)、うん上手上手、おいしいわよ。」
野際陽子:「○○ちゃん黒豆大好きなのに、病院じゃ食べられないからねえ。」
場面変わって病院の個室。小学校低学年ぐらいの女の子がベッドの上で小さい重箱に入った黒豆に歓声をあげ、その傍らで若い女性が微笑んで見守っている。そして小画面にSMAPの稲垣吾郎が現れ、彼の声でナレーションが入る。


目が覚めて呆然。
確かにこの部屋は暑いし海外観戦中は神経がたかぶっているのか寝ている間に必ず一度は目が覚めるのだが…我ながらなんつー夢を見たものか。普段芸能人が出てくる夢は見ないし、この三人は嫌いではないがそんなに思い入れがあるわけではない。

これだけクリアな夢を見た後には必ずと言っていいほど何かが起こる。何の予兆だろう。


それにしても、森光子=大姑、野際陽子=姑、稲垣吾郎=婿(息子?)のホームドラマ……。
できないキャスティングではないな。結構面白いかも。お嫁さん大変だけど。

寝直すとさっきの続編的な夢を見てしまい、すっきりしない状態での起床になった。Pさんと電話で打ち合わせし、「道路をずーっとまっすぐ行った所のコンビニ」で合流することにする。



戻る

続く