フィギュアスケートがらみの予想・その8


テレビ朝日地上波放映の2006年グランプリシリーズ、番組構成および放映対象の選手は?
テレビ朝日地上波のページはこちら
おことわり:
本人比でかなり辛口な文章になっているので、気分が悪くなることをお覚悟ください。あくまでも「テレビ朝日ならこうするだろう」という本人のイメージに基づいて予想しています。
またこの内容がテレビ朝日に対する誹謗、中傷を意図したものではないことを明記しておきます。
構成
シーズン初戦+浅田姉妹+美姫ちゃんの参戦ということで松岡修造さんのアメリカ入りを予想していたのですが、スタジオにいらっしゃるんですね。スタジオ組が松岡君+しーちゃん+局アナという構成だと、松岡君が空回りあるいはそれほど弾けられないということで、案外大人しいスタジオになる…よねえ?ファイナルじゃないんだし。


男子ショート10月27日(金)10時30分〜11時25分
50分番組ですが「始めに対象ありき」という考え方で行きましょう。
ということでキャッチフレーズがつけられている織田君、南里君、ライサチェクは演技放映安全圏。残りのメンバーは…これはサプライズの1位を獲らない限り苦しそうですね。
ということで放映勢は紹介映像込みで15分。スタジオトーク(松岡君の語り)に10分、残りの25分はグランプリシリーズの説明、日本勢の紹介、浅田姉妹 in USAと美姫ちゃんのトリノ回顧のダイジェストバージョンで十分埋まりますね。

女子ショート・男子フリー 10月28日(土) 19時00分〜 20時54分
こちらは1時間45分と考えて。
女子は何気にメンバーが豊富ですからね。キャッチフレーズつきの4人はもちろんのこと、エミリー・ヒューズははずさないでしょう。(逆に言うとついていないのが意外でした)ということで、一人4分30秒と考えて22分30秒。男子フリーはショートの3人にあと一人…と考え、一人6分と考えて24分。
これで正規の演技放映分が47分…いくらなんでももう少し入りますか。60分としておけば男女もう一人ずつ入れられますね。

女子フリー 10月29日(日) 18時56分〜 20時54分
1時間55分として。
放映メンバーは6人としておいて、あとは何をするんでしょうねえ…?
いやいくらでもネタはありますが、女子ショートと女子フリーで映像の使いまわしをすることが予想されるので見ているほうが飽きそうな気がします。エキシビも入れられませんからねえ…。





戻る