フィギュアスケートがらみの予想・その7


BSフジによる05年DOIのテレビ放映、演技が放映されるのは誰か?
BSフジのページはこちら
おことわり:
本人比でかなり辛口な文章になっているので、気分が悪くなることをお覚悟ください。あくまでも「フジテレビならこうするだろう」という本人のイメージに基づいて予想しています。
またこの内容がBSフジおよびフジテレビに対する誹謗、中傷を意図したものではないことを明記しておきます。
7月3日の日曜、17時−19時放映の2時間番組ですが、2時間からCMを抜いて番組自体の放映時間は1時間50分、番組独自の編集(選手紹介映像、撮りおろしコメント、新採点法の説明、トリノオリンピックの紹介ダイジェスト等)を考慮し、実質的な演技の放映時間を1時間10分と考えました。


フルで演技が放映される安全圏:
真央ちゃん美姫ちゃん(字間違えてるぞHP)を特集する流れになる可能性は高いでしょう。ツートップかワントップか。美姫ちゃんは2プログラム滑るでしょうから、彼女の2プログラム完全放映のワントップ構成を強めに予想します。
しーちゃんすぐりんは、まあ放映されるでしょう。
1時間番組ならプルシェンコの放映の有無を心配するところですが、2時間番組でさすがに彼を無視することはないでしょう。

上の5人だとまだ時間があるのでもう少し:
日本男子で放映優先順位が一番高いと思われるのがジュニアタイトルを獲った織田君。女子シングル絶対視の風潮としては微妙な気はしますが、「SMAP×SMAP」でネタにされたそうなので、そこに賭けることにします。
勝負というのはライバルがいてこそ輝くもの。ということで、コストナーも比較的放映圏に入りやすいかと。
美栄ちゃん(字間違えてるぞPart 2)はもう一つ下の枠にするべきかどうか迷ったのですが…まあ全日本と四大陸の取り上げられぶりを考慮して、こちらの枠にしておきます。


カットと取るか「少しでも多くの選手を入れたい」という編集側の誠意と受け取るかはあなた次第?
演技のダイジェストまたは紹介映像のみ:
とりあえず大ちゃんは四大陸でもダイジェストで流れたことですし、世界選手権では順位もコメントされていたので完全無視はないとみました。舞ちゃんも芸能界入りの話題がありますし。
微妙なのが本田君。全日本チャンピオンですし過去2度の世界選手権メダリストですが、下手をするとこの枠にも入らないかも……。
グルシナ組もかなり厳しいでしょうね……。


名前が挙がらなかった出演者のファンの皆様、申し訳ありませんがあきらめた方が身のためかと……。


……え?演技放映時間1時間10分は長すぎます?「BS」の文字がついているのでこのあたりにしましたが。
ちなみに地上波なら予想演技放映時間は30分です。4人分の演技を流すには充分な時間ですし、「アイスショー」ではなく「トリノオリンピック期待種目、フィギュアスケート!」という面が一番強調されそうな気がするので。





戻る